タイトル画像

蝋月の庭・鳥編

2016.12.28(09:14) 2797

あらら。

今日はもう、御用納めの日でしたな。

企業戦士の諸氏、淑女のみなさま、1年おつけろさまでしたぁーっ!!


なに?これから家族と合流して実家に帰る?

毎年恒例の、民族の大移動。ゲルマン民族じゃないってば。

道路も電車もヒコーキも大渋滞大混雑だっていうから、

気を付けてお帰りくだされ。


そういえば。

先日、北海道で記録的な大雪になったってニュース。

当然、ヒコーキは飛ばなかった。

天候のせいだもん。誰が悪いワケでもない。


それなのに。ああ、それなのに。


某国観光客が、ヒコーキに乗せろと大騒ぎ。

ばっかじゃないのー!!


そりゃ、予定の便に乗れなきゃ、あたしだって頭にきますよ。

でもさ、悪天候でヒコーキ飛ばせないんだから、しかたないじゃん。

人様の国に来て、そりゃないだろ。

まったくマナー悪いだけかと思ってたら・・・


あひゃひゃ。

恒例の、朝の文句垂れ(≧▽≦)



で。

本日は、冬の庭園、トリさん編。



12月26日オナガガモ3

美男子な、オナガガモくん。

(目がかわえぇぇ~♪)


12月26日オナガガモ4

・・・の、水中写真。上下さかさまだよ。


12月26日オナガガモ

もう一発!

空が、青いぜ。


12月20日ヒヨドリ

乱暴者の、ひよちゃん。

甘いものが好き。


12月26日ツグミ

暗くなってきた時にとった、ツグミさま。

しかも、逆光・・・とほほ~。


12月26日シメ2

遠くの枝にいた・・・シメ・・・かな・・・?

やーい、へっぽこ鳥撮り隊!!

嘲笑う声が聞こえてきそうだな。チクショー


12月20日ユリカモメ

気をとりなおして。

美人な、ユリカモメ。


12月26日すずめ

日向ぼっこ中の、雀。



12月20日春の準備

昨日の載せ忘れ。

自然界は、既に春の準備?


12月20日蜘蛛の巣

女主人は、不在でした。


12月26日獅子おどし

なんか、地味だな~。


12月26日山茶花

冬の散歩道、まだまだ続くよー♪



★☆★☆★ グリムス・キーワード:エコバッグ ★☆★☆★

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

某国、またこっちの施設パクったみたい・・・

相変わらず、図々しいなあ。

彼らの辞書には、『 知的財産権 』 って言葉、どうやらなさそう。

金儲けのためなら、なんでもするんだ。

やっぱり、フェレンギ人・・・プププ・・・


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆









続はじけ猫の花とワインのある生活



鳥の写真 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<冬の散歩道 | ホームへ | 蝋月の庭・花編>>
コメント
今日は鳥さんの大特集ですね。シメさんもなかなかキツイ一言ですね〜。飛行機の整備不良でもなく、天候なんだから、我慢せざるを得ませんよね〜。そんなこともあるので、冬の北海道への週末の旅は控えています。月曜は朝から会議があるので出れないとクビになっちゃいますので〜。^^;
【2016/12/28 18:51】 | MT #SIR.BgG2 | [edit]
MTさま。コメントありがとうございます。
某国観光客のマナーの悪さは今に始まったことではないけれど・・・
いくら天候が悪くて飛行機が欠航したからって
大騒ぎ起こして警察沙汰にすることはないでしょ、と思ってしまいますな。
冬の北海道は、それこそ天候不順で飛行機が飛ばないことなんて
しょっちゅうあるコトなんだから、
事前にそれくらいのリスク、調べておけって。
【2016/12/30 06:46】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する