続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

クリテロ!

クリスマスのメシテロだから、クリテロ。


みなさま、おはようございます。

サンタのじーさま、皆様んちにやって来ましたか?

楽しいクリスマス・イヴを、過ごす事ができましたか?


毎年、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)が、

サンタのじーさまの動向を追跡しているんですがね、

どう考えても、じーさん、ワープ速度で移動してるとしか、思えんw

しかも。

転送装置使って、プレゼントばら撒いてるんだぜ、きっと。(;´∀`)


残念ながら、今年はあたしんとこには来なかった・・・

また来年だなっ。

なお、NORAD に興味のある良い子は、是非ぐぐってみよう!!


で。

昨日とおとつい、浮かれて俗物まみれのクリスマス・メニウ!!


12月24日クリスマスカラーのサラダ

クリスマス・カラーのサラダ。


12月24日ピクルス

珍しい、牛蒡入りのピクルス。


12月24日鶏レバーのムース

白レバーのムース。


12月24日燻製カモのローストユリ根ピュレ添え

燻製カモのタリアータ百合根のピュレ添え。


最近お気に入りの、都内某所のイタリアンにて。


次は昨夜のウチのもよう。


12月25日クリスマス・リースサラダ

クリスマス・リースをイメージしたサラダ。

エンダイブ、ラディッシュ、芽キャベツ、プチトマト、コーンで演出。


12月25日クリスマス・チキン

メインは、定番のおウチローストチキン。

つけ合わせは、マッシュルームとジャガイモ。


3日ほど、塩胡椒、白ワイン、大蒜、ローズマリーとタイムでマリネしておきました。

マッシュルームとジャガイモは焼く直前に塩胡椒オリーブオイルでマリネ。

オーブンを200度に余熱しておいて、上段で30分焼いて出来上がりぃ~♪


クリスマス・ケーキの画は・・・インチキグラムをご覧くださいっ!!



12月20日白椿

世の中、明日からはお正月モード・・・




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

なんだかんだって言ったって、来週の今日は元旦だぜぇぇぇ・・・


本日も応援ありがとぉございま~す♪


ぽちり~ん☆



Comment

No title 

こんばんは〜!こちらクリスマスが終わった未明にコメントですε-(´∀`; )
分かってはいたけれど、やはり美味しそうなもんばかり〜✨こちらのイタリアンお洒落ですね〜繊細(*^_^*)
ローストチキン我らも焼きました!人数いたので丸鶏でも速攻なくなりましたε-(´∀`; )この時期は毎度食倒れです・・・笑
  • posted by Piyosophy 
  • URL 
  • 2016.12/26 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べ過ぎ飲み過ぎ 

ぴよさん、こんちゃわ~♪
ややや。やっぱり。
こちらも、23日の天皇誕生日祝日から、飲みまくり食べまくりw
おされなイタリアンは、最近のお気に入り。
何を食べても美味しくて、人気急上昇中!
最初、ランチで初めて行って惚れ込みました♪
こっちにお帰りになる際は是非連絡して!
場所など、詳細をお知らせしますよ~(≧▽≦)
  • posted by はじけ猫 
  • URL 
  • 2016.12/26 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング