秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

クリスマス・マーケット2016

...2016/12/19 10:03...

おはようございます。

2016年、泣いても笑っても、あと2週間であります。


今週末のクリスマス・ホリデーは、3連休になるってぇ人も多かろう。

クリスマス?

関係ねぇよ。とゆう御仁もまた、沢山いらっしゃる事でありましょう。


何時の間にやら、国民的年末イベントと化した、クリスマス。

宗教色、まったくなしの、なんだか恋人と過ごすのが当然。

といった、ナゾの習慣は、ニッポンだけの奇習でありますよぉ。


楽しければいいじゃ~ん。的なノリで、

なんでも欧米の文化を取り入れる風潮は

今に始まったワケじゃなく・・・w


ま。年末の風物詩ってぇコトで、うるさいことは申しません。

あたしも、この週末、旦那と一緒に

日比谷公園恒例の、クリスマス・マーケットに突入してきたくらいだからさ。


12月19日クリスマスマーケット2

巨大なオブジェがシンボリック。

雪だるま、その他大勢がくるくる、回っておりましたぞ~。


12月19日クリスマスマーケット8

遠くから見ると、こんな感じ。


16日の金曜日から始まった、クリスマス・マーケット。

土曜日とあってか、激混雑!!


12月19日クリスマスマーケット3

天使さまも、吃驚。


12月19日クリスマスマーケット4

ああ、ベツレヘムよ・・・

クリスマスは、チキンやケーキを食べて騒ぐ日ではありません。


12月19日クリスマスマーケット5

12月19日クリスマスマーケット6

黄昏てきた・・・


12月19日クリスマスマーケット9

夕闇が迫るころ、ライトアップされて綺麗なんだろうけどさ、

あまりの混雑に、尻尾巻いて撤収(;´∀`)


12月19日クリマ2

10月でもないのにやってる、オクトーバーフェストとどう違うんだろうね?と言う

旦那の意見に頷きながら、会場をあとにしたのでした・・・


12月19日冬薔薇

食べ物屋のブースばっかで(しかも、どこも長蛇の列)、

肝心のクリスマスグッズの販売が少なかったのが残念な結果。


25日までやってるので、興味のある方は是非、日比谷公園に駆けつけよう!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

久しぶりに行った、ギンザの某イタリアン。

空いてるのに、オーダーミスするわ、パスタは温いわ、

コーヒーにクリームついてこないわ・・・


もう、行かね(*`ω´)プンスコプン


しまった。

また怒っちゃったwww


ぽちり~ん☆













街の中の風景 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


本場とはまた違う
はじけ猫さん、お久しぶりです!
なかなかご訪問出来ずでしたが、今日からまた再開〜(╹◡╹)宜しくです!
日比谷公園の16日からだったのですね!1ヶ月間やるのかと思っておりました。そりゃ、混みそうだ…(^_^;)でも、本場とはまた違う雰囲気を楽しめてまたそれはそれで面白そう、食べ物とか変に綺麗に出てくるのが日本式…私はこっちの雑なのが好きなんだけども笑 小物なくて残念でしたね、、やはり日本人食べること大好きだから仕方ないのかな(^_^;)
【2016/12/19 17:50】
URL | Piyosophy #-[ 編集]

No title
人ごみが苦手な出不精の私はこういうのに疎くて
すごく新鮮に「へぇぇぇ!!こんなのあるんだぁ!!」なんてワクワクしながら読んでました(*´艸`)

クリスマスって…イエスさんのお誕生日ですもんね…
本来はね…(;´・ω・)
宗教関係も皆無な我が家はクリスマスもいつもの日ですけどね(*´ω`*)
あ…でもケーキとか買って帰ってきてくれたら嬉しくいただくけどねぇ(*´д`*)♥

某イタリアン…それは怒っても良いレベルだと思うのっ!

次のメシテロ楽しみにしてますよぅヾ(*´∀`*)ノ
【2016/12/19 21:00】
URL | きなこママ #7ScjOPVQ[ 編集]

Re: 本場とはまた違う
ぴよさん、おはよ~♪ブログの更新なくて心配しちゃった。
でしょでしょ?日比谷の見ちゃったら、本場のマーケットに是非行きたくなっちゃった。
んでも、ドイツのクリスマス・マーケットにトラック突っ込むし
欧州は相変わらず物騒な所があるよね・・・(*`ω´)
基督教もイスラム教も「汝の隣人を愛せよ」
じゃなかったっけー?
根っこは一緒のクセに、殺し合いするなよ、クリスマスだろ!
と、思わず突っ込みたくなるのでした・・・
【2016/12/20 09:00】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

オーマイガ
きなこママさま。いつもコメントありがとぉぉぉ~(≧▽≦)
クリスマスはね、イエスさまのお誕生日なんだよ。
って、小さい頃から、信者だったばーちゃんに教わってきたもんでwww
ん?ウチもチキン焼いてケーキ食べるけどさっ(Φ∀Φ)b
クリスマス・マーケット。
そりゃ、大混雑は予想してましたけどねぇ・・・
でも、どっちかというと六本木ヒルズのマーケットのほうが
こじんまりしてるけど、雰囲気はあったかなあ。(あっちも激混み)
クリスマスまで、あと僅か。
楽しい週末になりますように!

【2016/12/20 09:05】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ