2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
櫨、鮮やかに。
- 2016/12/04(Sun) -
先日の朝刊に、こんな意見広告がありました。


東京消防庁管轄内における、平成27年の、

救急車の年間出動件数・・・


759,802件


この数字、どう思います?

出動頻度は、42秒に1回!!!


しかも。

緊急性のない要請が多いって話で・・・。


非道いのになると、

たかが指先切っただけ、とか、

ちょいと火傷しただけどか、

家庭内で対処できるケースが多いという。


もっと非道いのになると、

飼い犬がゲリしたから。なんてのも・・・


おいおい、救急車は

いのちを左右する病気や怪我をした人を救うための措置であって、

短絡的に呼びつけるもんじゃないんだぞう!!!


非常識もここまで来ると顎が外れそうだわっ(*`ω´)

ホントに急を要する人に手が回らなくて命を落としたら、アンタ、責任とれます?


自分の家族、身内がそんな目に遭ったら、どう思う?


安易に救急車呼ぶ前に、


#7119


に電話して、相談しよう。そうしよう!!



・・・で。

ちょいと、ぷんすこ。なモードなので。


11月28日櫨

櫨。


11月28日櫨4

まっかっか。


11月28日櫨3

地上に降りたヤツ。


11月28日櫨2

ぷんぷん色も、青空に映えるわ~。


11月28日櫨5

こっちも、ギャラリーが群がっておりました。


11月28日浜離宮

都会のど真ん中の、オアシスにて。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

道路渋滞してて、子供が熱出したから、タクシーをパトカーで先導して。

って、110番する非常識な親もいる時代だ。

一歩、踏みとどまって、自分のアホな行いを鑑みることも必要なのだよ。


ぽちり~ん☆










この記事のURL | 街の中の風景 | CM(0) | ▲ top
<<黄金と紅 | メイン | またまた、へっぽこ鳥撮り隊参上!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |