2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
水鏡
- 2016/11/30(Wed) -
近年、自分のお子様に、

まるでタカラヅカかよ、的な名前をつけるのが流行りらしい。

所謂、きらきらネームっての?


例えばさ・・・


碧空、星凛、奏夢、輝星・・・読めます?www


答えは、

あとむ、きらり、りずむ、べが。


てぇ、アンタ・・・

ゲームやアニメの主人公じゃあるまいし。


ガッコの先生、出席とるのに苦労しそうだなっ。


かつて、良家の子女には、~子ってつけるのが当たり前だったのよさ。

ヱ?あたい?ついてるに決まってるじゃん!!


さて!

もみじ大会、まだまだ続けたいけど、

今朝はちょいと趣向を変えて・・・


11月28日水鏡

水鏡の世界への誘い。


11月28日水鏡3

平べったくて、ごめんなさいよー。


11月28日ツワブキ

ツワブキ食堂、本日開店!


11月22日彩秋8

まあ、一応、水面も映ってることだし・・・


11月22日reflection3

水の中の、枝にとまってるみたいでしょ?(旦那談)


11月28日水鏡4

桜の葉っぱは、そろそろおしまい。


11月28日桜葉水画

桜葉水画。

どこまで、漂い流れてゆくのだろう・・・


11月22日reflection2

もみじ軍団は・・・よく分からない画になっちまった(;´∀`)


11月22日彩秋7

週末が、どうやら見ごろのようですぜ、奥さん!!




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

外国にいっても通用するようにってさ、

建人(ケント)や麻理亜(マリア)は分かるけど、

哀鈴(アイリーン)ってのは、可愛そうすぎ・・・w

フツーが一番だよっ。←大きなお世話様


ぽちり~ん☆






この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<師走がやってきた | メイン | 1129 いい肉球の日>>
コメント
- No title -

こんにちは〜(o^^o)
キラキラネームに物申す〜ですね!私も〜子なんですが、小さい頃は古臭いと思って嫌だったけど、今になって親に感謝です(*´-`)
婆ちゃんになって、きらり〜りずむ〜とか呼ばれてるのが想像できないですね。。。笑

う〜ん、水鏡のお写真とっても美しい✨紅葉が映り込んで素敵!あとは、はじけ猫さんが撮る写真は透明感が違うな〜〜(^ ^)
2016/11/30 20:04  | URL | Piyosophy #-[ 編集] |  ▲ top

- きらきらネーム -

ぴよさん、おはよ~♪
なんかさ、親の身勝手でミョーな名前つけられる子供ってのも
なんだか可哀想かな~。って感じで。
いや、別に人様んちの事情にケチつけるつもりはないけれど、
ガッコでイジメられたりしないのかな、なんて思ってしまうよ。
あ。周りはみんなきらきらネームかぁ(;´∀`)
~子ってつく子女は、良家のご出身♪おほほほほっ!
写真の腕は・・・まだまだだなっ!
2016/12/01 07:46  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |