2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
たまには、緑。
- 2016/11/26(Sat) -
お天気が、続かない。


毎年、冬ってぇと、東京は滅多に雨降らなくてさ、

そろそろ、お湿りが欲しいねぇ、なんて文句垂れるのに。


今年は、夏の終わりから季節がヘン。

地球が、反旗を翻したのかな・・・?


表面に蔓延る、ガン細胞のような生物、

人類が

大切な空気を、海を、大地を穢し続けて幾星霜。


かつて、アフリカのサハラは、緑あふれる場所だったと言う・・・


大好きな作家、J.ロリンズの翻訳もの最新作、6th Extinction (邦題 「ダーウィンの警告 」) では

過去、何度も起きている大量絶滅の話に絡んだ陰謀を阻止するという、お話。


あ・・・

話がどんどん、脱線だー。


今朝は、ちょっぴり、紅葉でお腹いっぱい。というアナタに。


11月22日彩錦3

緑多めの、紅葉林。


11月22日サクラ老木

苔むした、桜の老木に舞い降りた葉っぱたち。


11月21日蔦2

深い緑の、蔦。


11月21日蔦

色づく光景をバックに。


11月21日針葉樹

なんだか、クリスマスっぽいね~♪


11月8日もふもふ5

某日某所で出会った、自由猫さん。

人懐こいコで、ごんごん、頭突きして撫でてくんろー、とアピール。

耳に切れ込みがなかったけど、お外で暮らすコだと思うし、

毛が、ボサボサだったから・・・

ブラッシングして洗ってあげたら、きれいになるのになあ。


あああ。

早く下僕生活送りたし♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ジェイムズ・ロリンズとともに贔屓にしてる作家、

ジェレミー・ロビンソンのInstinct やっと邦訳でた。(すでに原作で読んだけどもー)

こっちの、チェスチーム・シリーズも、すっげぇ面白いぞぉ。

あ。そのうち、取り上げようっと♪


ぽちり~ん☆







この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<初冬の薔薇苑 | メイン | 銀杏と皇帝ご一家>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |