2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
銀杏と皇帝ご一家
- 2016/11/25(Fri) -
たった、2センチの雪で、東京の交通網は大混乱。

そんな、北国の方が聞くと、アゴを外しそうな現象を

天下のえねちけが、昼のトップニュースで伝えましたとさ。ヤリスギー


ま。毎回ボヤいてますがね、

都会は、人も交通も、雪に対して脆弱。

滅多に降らない、しかも、霜月の降雪とあって

雪を舐めくさってた感も、あったことは否めない。


雪、降るかも。って、テンキヨホーが散々言ってるのに

革靴やハイヒール履いて出かけりゃ、すっ転ぶのは当たり前。


ましてや、ボーズの夏用タイヤ履いて出かける輩はもっとお馬鹿。

都心は積雪なかったものの、

山間部に向かう道で、雪対策しなかったら滑るに決まってるじゃん。

そろそろ、学習したほうが・・・(;´∀`)


さて。

お小言はここまで。


今朝は、黄色と桃色。


11月21日皇帝ダリア4

皇帝ご一家。

銀杏とともに。


11月21日皇帝ダリア2

背高のっぽの、皇帝ダリア。


11月21日皇帝ダリア3

この時期、銀杏とのコラボレーションが綺麗♪


11月21日イチョウ2

11月21日イチョウ

都内の銀杏の名所も、そろそろ、見ごろ。


11月21日イチョウ4

寒いから、暖かくしてお出かけしてね♪



★☆★☆★ グルムス・キーワード:食物連鎖 ★☆★☆★



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

霜月の雪。

もう、降るころはあるまい・・・


今日も応援、ありがとございまぁ~す(Φ∀Φ)b


ぽちり~ん☆









この記事のURL | 公園散歩 | CM(2) | ▲ top
<<たまには、緑。 | メイン | Crimson>>
コメント
- No title -

わかります〜、日本にいた時、みんな雪の日の格好している人が少なすぎ!OLさんとか普段とあんま変わらんファッションだし!って防寒ばっちし雪用長靴履いてた私は思ってましたよ。街中行けば若干浮いてましたし(^^;

今日はまたコントラストが美しいお写真ですね✨

あ、あとインスタの飯テロ攻撃に腹ペコです笑
2016/11/25 21:37  | URL | Piyosophy #-[ 編集] |  ▲ top

- 学習しない人々 -

ぴよさん、おはよ~♪東京は、土曜日の午前6時であります。
あはは~。ぴよさんも、そう思った?雪降りますよ、って言ってるのに
普段とかわらないピンヒールなんざ履いて出かけたら転ぶにきまってるじゃん!
運転するヤツもさ、都内なんか立体交差やら坂が多いんだから
ボーズの夏タイヤ履いてたら登れまい。
毎回、都内で雪が降るたびに、学習しろよー。と思ってしまう。
あああ。ぴよさんちのブログは、メシテロ・・・(;´∀`)
2016/11/26 06:21  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |