2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
黄金色の森
- 2016/11/18(Fri) -
平日の夜だってのに、ワイン飲んで浮かれちゃった。

て人、大勢いるんだろうなあ。

あ?

我が家も、その一味かぁ♪


11月の第3木曜日が、解禁日だから仕方ないか。

今日、飲むって人もいるだろうけどさ、

ついつい、『 その日 』 に飲みたくなるのが、呑兵衛の性分でしてwww


最近、インチキ料理やってないから、

その模様はまた後日。


で。

今朝は、黄金色の森。


11月1日ラクウショウ3

11月1日ラクウショウ2

11月1日ラクウショウ

落羽松の森。

あ?おちはねまつ?なんて読まないようにねぇ。

ラクウショウ。

と、いうのだぜぇぇぇ。


松、とつきますが、杉の仲間。

北米東南部、メキシコ辺りが、出身地。


11月1日ラクウショウ4

11月1日ラクウショウ5

11月1日ラクウショウ6

枝を鳥の羽に見立て、枝ごと落ちてくるから、この名前がついたとか。

他の植物が根腐れおこすような、湿ったところでも大丈夫。

気根という、呼吸する根っこを地上に出すからなんですと。



朝晩と日中との気温差が大きくなってきた、今日この頃。

そろそろ、都心の公園でも、他の葉っぱたちが色ずき始めたかな・・・?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

霜月も後半に突入。

年末の足音が、ヒタヒタと・・・きやーっ(lllΦ∀Φ)



ぽちり~ん☆

この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<土曜日の・・・ | メイン | ごろにゃお~♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |