2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ごろにゃお~♪
- 2016/11/17(Thu) -
霜月十七日。

今日、なんの日か知ってる人~~~?


もう、今月に入ってからあちこちで宣伝しまくってたから分かるよね?


某除霊・・・じゃなくてー。

ひでぇ変換するなあ(;´∀`)


ボージョレ―・ヌーボーの解禁日でありますよぉ。


ま。一昔ほどではないにしろ、お祭り騒ぎ。マタカヨー


今年収穫された葡萄で作ったってのがウリでして、

果実味が爽やか。ってのが毎年のお約束。

熟成された、所謂、年季の入ったワインと違って酸っぱいのは仕方なし。


毎年、『 過去最高の出来 』 やら、『 夏以降葡萄の生育に適した気候 』 やらの

歌い文句で騙されたんだけどさ、

ついつい、お買い上げしちゃう。って人、いるんでねぇの?(← はいはーい)


来月半ばには、山積みになってたたき売りされてる行く末・・・ああ・・・


さて!

葡萄祭りはおいといて。


今朝は・・・


11月14日ミケ

ごろにゃお~。

三毛さんの登場であります!


11月14日ミケ4

三毛っちゃ・・・

白・黒・オレンジの3色揃い踏みのねこ様の柄のこと。

海外じゃ、calico(キャリコ)と呼ばれておりますな~。


11月14日ミケ3

モデル立ち・・・w


黒い毛を作る遺伝子を持った猫に、オレンジ色の遺伝子が入った「 サビ 」 猫に、

部分的に白い毛色を作る遺伝子が組み合わさると、三毛猫の一丁あがりっ♪

(参考文献:美しい柄ネコ図鑑)


11月14日ミケ5

おしり、トントンされて、あ~あ・・・


11月14日ミケ2

しょぼ~ん・・・


遺伝的に、メスしか現れないので、身体は小さ目。

オスの三毛はなかなか生まれないので、

漁師さんの間では、船の守り神として重宝されてるのだよ~。



11月17日ねこ図鑑

今回、参考にさせて頂いた、ステキな図鑑。

本屋さんで見つけて、一目惚れ(≧▽≦)



11月1日ばら9

11月1日フューシャ色の秋

11月14日マム

在庫一掃セール・・・じゃありませんよぉ。


そろそろ、写真整理しとかないとなあ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いじめの報道を耳にするたびに、胸が痛くなる。

親が気が付かないワケないっしょ?

ヨコハマの件じゃ、加害児童の親同士が責任の擦り合い。

嗚呼・・・嫌な世の中だねえ(*`ω´)


ぽちり~ん☆


この記事のURL | ねこ | CM(2) | ▲ top
<<黄金色の森 | メイン | フウ>>
コメント
- No title -

いじめについては学校も親も責任の擦り合い、子供の声が届かない世の中に未来は無いような気がする。。。
2016/11/17 22:56  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 人間の暗黒面 -

学校や教育委員会は、イジメが露呈すると評判落ちるから認めない。
サラリーマン化した先生は、面倒な事に巻き込まれたくない。
加害児童の親は、ウチの子供に限って。としらばっくれる。
アンタんちの子供が先導したんでしょ、と責任の擦り合い。
やだね~。怖いね~。
小学校低学年でカツアゲ・・・どんな大人になることやら。
2016/11/18 09:07  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |