秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

猫とコスモス

...2016/11/13 09:32...

そろそろ、ネンガジョーの図案を考えなきゃいけない季節・・・

え?

まだ早いってか?


ノンノン。(なぜ仏蘭西語?w)

ボヤボヤしてると、あっという間に年末が押し寄せてくるのよぉ。

とっとと、図案だけでも考えとかにゃ・・・


来年は、とり年。

とりって言っても、ニワトリ。なんだぜぇ、そこの旦那!!


ニワトリ。

代表的な家禽として、世界中で飼育されているのはご存知かと。



その鳴き声は、ニッポンでは 『 コケコッコー 』 と聞こえるんだけどさ、

国によっては、違う聞こえ方がするらしいよ?

因みに、江戸時代には、「東天紅(とうてんこう)」と表現してたんだって。


英語圏では、『 クックドゥードゥルドゥ 』 だし、

お仏蘭西では、『 ココリコ 』、ドイツでは、『 キケリケー 』、伊太利亜では、『 キッキリキー 』

だそうですだ。

人間の耳って、不思議だなーっ。


さて。

やっと、本日の主役。


11月1日キジノスケ

ぐぅぐぅ・・・


11月1日サビ猫

またドラ息子が居眠りしてるわ・・・


11月1日ソックス猫

まぁまぁ、寝かせてやりなさい。

残業が月100時間超える、ブラック企業に勤めてるんだから・・・(ヱ?www)


・・・なんてな。

トランプの報道で、某D通さんの話題、すっ飛んじゃった。


11月8日stray cat2

世の中、そんなもんでしょ。


せっかくの日曜日だ。

生臭い話は、なし。


10月27日コスモス4

コスモス揺れる・・・


11月1日コスモス3

小春日和を・・・


11月1日コスモス

楽しまないと・・・

損しますぜ、奥さん!!


10月27日コスモス

・・・余計なお世話だってか~(;´∀`)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明日の夜は、スーパームーン。

しかも、特大の、エクストラ・スーパームーンなんですと!!

晴れてくんろ~~~♪


今日も応援ありがとうございますぅ~(Φ∀Φ)b


ぽちり~ん☆



ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ