続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

彩秋

楓蔦黄。

げげ。また、漢文ですかい?


本日は、七十二候のひとつ、「 もみじ つた きばむ 」 なんだよー。

高いお山辺りは、とっくに紅葉も終わり、

早いところでは、雪化粧。


紅葉前線は、ゆるりと南下中。


都会の公園でも、すこぉーしずつ、秋の装い。


11月1日木々色づく7

欧米に比べて、ニッポンの秋は色とりどり。


11月1日木々色づく

黄色くなるのもあれば。(欅だなっ)(これは読めるよね?)


11月1日ヨウシュヤマゴボウ

深い紅色に変身する輩も。(洋種山牛蒡)


11月1日木々色づく6

しかしながら。

モミジを筆頭に、赤くなるのが主流かな。

これは、櫨。(読めたかな~?)


11月1日木々色づく8

南京櫨。


11月1日木々色づく5

山法師。


10月27日蜻蛉

葉っぱが、色づいてから3~4週間後が、見ごろという。

都会の紅葉狩りは、やっぱり、師走になってからかぁw


10月27日たま姐さん

最近、ぱったり御姿を見かけなくなった、たま姐さん。

ご高齢ってのもあるけど・・・

ちょっぴり、心配。

(おウチでぬくぬく、ならいいんだが・・・)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

東京地方だけ、いじめのように曇天!

しかも、12月半ば並みの気候だって!!(ホッカペ出したぞう)

みなさま、あったくして、お過ごしくだされ♪


ぽちり~ん☆



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング