2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
Light & Shadow
- 2016/11/01(Tue) -
光あるところには、必ず影がある・・・


眩しい光の力が強ければ、影はますます暗くなる。

なんて、どっかの星間大戦の話題みたいだな?


星間戦争よか、宇宙探検の話のほうが好きなんだけどさーw


霜月に突入しちゃって、お天道様の光は少しずつ弱々しくなるのだ。

そのかわり。

夜の時間が、長くなってゆく。


その昔、闇夜、なんて言葉があってさ、

魑魅魍魎の類が跋扈してたらしいけど。

あ。

今でも、ナガタチョー辺りじゃ、そんなのいるらしいよ?


闇を恐れるのは、古今東西、共通点。

太古の昔より、人類は闇を怖がってたんだねえ。ブルブル


今の魔都東京じゃ、夜でも暗くなるところなんか滅多にないし。


バケモノたちも、これじゃ出てこれないってか~。

あ。

別の意味でのバケモノは、たくさん出歩いてるもんね!

クシャミやらセキを無差別にぶちまける、生物兵器テロリストやら、

電車内で平然と化粧する厚顔無恥なねーちゃんやら。


まだ、魑魅魍魎のほうが可愛いかもしれん・・・


で!

今朝は、光と影。

(無理やり~)


10月27日玉ぼけ紅葉

玉ぼけ紅葉。

光の挿す世界に恋焦がれる闇の住人もいるんだよ?


10月27日ベニシジミ

でも。

あんまり明るすぎると・・・


10月27日スイレン

見えない部分も、見えちゃったりして?


10月27日白いクレオメ

なにも、白黒ハッキリさせなくていい場合もあるのだ。


10月27日パンパスグラス

仄かに光が当たる。ってのも、どこか情緒的。


10月27日千日紅

夕闇に沈んでゆく千日紅は、不思議な色合い。


10月27日ミケ

10月27日影の中の雉虎

ねこ様は、もともと夜の住人。

だからって、使い魔だなんて短宅的な考え、やめてよね!!


10月27日薔薇ピース

光と闇は、同居するから、美しいのだ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

さぁて、11月だぜ、各々がた!!

遂にカレンダーもあと2枚だ!!

ネンガジョーも今日から発売、おせちの予約は澄んだかい?

ボヤボヤしてるってぇと、あっという間に年末だよーw ← 一番焦ってるヤツ


今日も応援ありがとねーっ(≧▽≦)

ぽちり~ん☆












この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<彩秋 | メイン | 黒と橙>>
コメント
- -

ひぇ〜ハロウィンハロウィン言ってたら…既にカレンダーが2枚なんですね…悲しい(TT)
思い残すこと少なくしないとな〜2016年よ…
日本も暗くなってきましたか(>_<)ヨーロッパはデイライトセービングが終わってしまい、暗黒時代の始まりでございます(^^;また暗い冬も街に趣があって好きではあるのですが、寒さには弱くて。頑張って乗り越えます〜!!
2016/11/02 09:32  | URL | Piyosophy #-[ 編集] |  ▲ top

- 冬の欧州 -

・・・寒いっすよねぇ。
あたしが、初めて欧州に行ったのは、お正月あけ。
最初に踏んだ地は、スペイン、マドリードでしたぁ♪
まだ南欧だからあったかかったけど、パリの寒かったこと!
あ。ギリシャもあったかかったなー。
家族に言わせると、冬の北欧州に行くなんざ、相当な覚悟がいるとか?
(彼女はアウトバーンで車がエンコしたらしい・・・ひぃぃ)
東京も、既に初冬の煌めき。
とは言え、もみじの見ごろは来月になってから。なんですがねw
2016/11/03 06:34  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |