2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
メシテロ土曜日・神無月編
- 2016/10/22(Sat) -
思ってたほど、秋空が広がってないなあ。

先週の土曜日は、抜けるような青空だったのにぃ。

どうも今年はお天気不安定。

10月もそろそろおしまいなのに、勘弁してよねっ!!


そういえば。

金木犀が、二度咲きしてた。

植物ですら勘違いする今年の陽気。

エルニーニョの影響だっていうけど。

地球温暖化、ずんずん、進んでるようですな・・・



さて!

そんな週末の朝は、楽しくメシテロだー♪


10月18日白鳥

最近、メシテロってタイトル、増えませんかぁ?


10月18日白鳥2

ジャンルに、新しく設けてはどうかね?

インチキ料理、すっかり疎かになってるねえ。


お堀の白鳥さん。

大首絵、みたいだねーっ(≧▽≦)


で。

メシテロの図。


10月17日前菜

お気に入りの某イタリアンの前菜。

奥は海老と野菜のマリネ。

手前は、ご存知、パテ・ド・カンパーニュ。


10月17日イタリアンさんま

サンマの炭火焼きもイタリアンに化けると、こんなにお洒落に♪


9月8日無限なす

インチキ料理やってやるー!

巷で評判の、『 無限 』 シリーズ。

流行に乗ってやってみたのだ。

無限茄子。

耐熱のボウルに、ツナ缶と調味料(鶏ガラだし顆粒、胡麻油、砂糖、塩胡椒)入れて、

細切りにした茄子を投入。

あとはレンチンするだけさっ(Φ∀Φ)b

よぉーくまぜまぜして、食べるんだぞう。


作り置きご飯のおかず。らしいんだけど、ウチは1日で食べきりっw


次。

10月17日ニョッキ

ジャガイモのニョッキ、ゴルゴンゾーラソース。

オイルをインしたフライパンに大蒜のみじん切りを放り込んで火をつけ、

香りがたってきたら、細切りベーコンとマッシュルームを入れて炒め、

適当に千切ったゴルゴンゾーラチーズ、生クリーム投入。(カロリーがががー)

あとは、表示どおり茹でたニョッキをどぼん。させておしまい。

あ。ニョッキは市販品ねー。


9月13日ズッキーニとチキンのグラタン

こちらは、得意のキャンベル缶で作りました。

チキンとズッキーニのグラタン。

キャンベル缶は味付けしてあるから、

玉ねぎみじん、大蒜みじん、チキン、ズッキーニを炒め、

白ワインをじゃーして、予め茹でておいたパスタと缶詰入れるだけ。

(この時はペンネ使った)

あとは、耐熱のお皿に引越ししてもらい、ピザ用チーズをぶちまけ

オーブンで焼くだけさっ♪


10月18日Black White

本日の植物。

シンプルに、白黒。

・・・なんだっけ?(調べとけー)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

風邪がまだ完全に治ってないので

週末はおとなしくしてまーす。

応援、今日もありがとぉぉぉーっ♪


ぽちり~ん☆
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
<<霜降 | メイン | 木漏れ日の林>>
コメント
- -

出ましたメシテロ(^^)
どれも見るからに美味しそう!
全然インチキ料理と呼べない品々・・・(⌒-⌒; )
巷では作り置きのことを無限と呼ぶのですか?!知らなんだ〜(T . T)
こうして、どんどん流行遅れになっていくんだな私・・・笑
2016/10/22 20:06  | URL | Piyosophy #-[ 編集] |  ▲ top

- -

サンマの炭火焼きイタリアン。しかも尾頭付き... 味の想像が出来ない(^^;)
2016/10/22 21:33  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- いつまでも・・・ -

ぴよさん、おはよ~♪
体調は如何ですか?倫敦は寒そうだね(;ФωФ)
無限料理。いったん食べ始めると箸が止まらなくなる、なんて言われてる
おかずのコトらしいですよー。
「無限ピーマン」ってのが元祖のようです?
(作り方は一緒らしい)
2016/10/23 06:32  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- イタリアンサンマ -

けんちゃん、おはよっ!
それがさ、脂がのった秋刀魚の炭火焼きを
バジルとトマトのソースでいただくんだけど、
秋刀魚キライな妹が美味しい、美味しいと平らげましたとさwww
ワインに合う~~~(≧▽≦)
2016/10/23 06:35  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |