続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

夏色幻影

本日の東京、何をとち狂ったのか、

最高気温、28度ですってさー!!


もう、夏のヤツ、帰ったんじゃなかった?フザケンナー


北海道じゃ、週末、平地でも雪になるかも?なんて予報出てるのにねぇ・・・

縦長のニッポン列島。

季節の顔は、いろいろあるのね。


さて。

そんな、り△こ(商品名なのであえて伏字)復活の朝。

公園の、夏色幻影。


10月7日スイレン

睡蓮は、今日も元気に咲いてマス。


10月1日ルコウソウ白

どこか寂しげな、白いルコウソウ。


10月1日ルコウソウミックス

そろそろ、出番はおしまい。


10月1日ヒマワリ残骸3

この方は、とっくに引退・・・


10月1日キクイモ

ん・・・?

と、思ったら、こちらはキクイモさん。

紛らわしいなぁ。


10月1日花と蝶々

蝶々さんらも、なんだか動きが緩慢に・・・


10月7日パイナップルセージの葉2

暑い。と言っても。

季節は、その歩みを止めることなく・・・


10月7日キブシ

ゆるりと。

龍田姫をお迎えする準備。



ちょいと汗かきな日の、晩ごはんに。


10月17日ピリ辛うどん

本日のメシテロは、ピリ辛韓国風うどん。

材料はササミ( 酒蒸し )、茄子( レンチン )、トマト( 一口大 )、

胡瓜( 擂粉木などで叩いて手で折って塩少々をふる )、大葉( 一口大にちぎる )

調味料は、お味噌、豆板醤、砂糖、酒、ごま油。

茄子はレンチンしたあと、調味料の半分(分量外)に漬けておくと

味がしみしみして、美味しいよぉ♪

おうどんを冷水でしめたあと、全部まぜまぜしてお召し上がりくだされ。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

これで、本当に明日から涼しくなるんだろうね?

もう、あっついの、おしまいなんだろうね??


秋、カモーン!!!(≧▽≦)


ぽちり~ん☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング