秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

果樹園便り

...2016/10/19 09:32...

かじゅえん べんり。

って読んだヤツ~~~?

ガッコ、やり直してきなっ!!


最近の日本語、ホントに乱れとる!!


「 ら 」 抜き言葉なんて常習化してるし、

公共放送で堂々と、 「 どんだけ 」 連発してたモデルのねーちゃん。

(どれだけ、って言えんのかー)

「 お食べになる 」 とヘイチャラで言っちゃう某民放の女子アナ。

(召し上がる。だろー)


やれやれ。

自分ちの国の言葉さえ満足に話せないんじゃ、

外国語取得なんざ、

大気圏外だねっ(*`ω´)プリプリッ


あ。また文句言っちゃった~。


今朝は、かじゅえん たより。(わざわざ平仮名にするところが厭らしい♪)


10月18日柿祇園坊3

あれ?果樹園、じゃないのー?

という声が聞こえそう。

パッと見、まるでパプリカ。(旦那談)


10月18日柿祇園坊2

でも、れっきとした、柿の一種。


10月18日柿祇園坊

『 祇園坊 』 という、広島出身の大型の柿であります。(渋柿なんだって)

祇園っちゃ、京都を連想しちゃうけど・・・

広島の祇園社ってところに植えられたのがルーツ、だそうですよー。

(広島の方~~~)


10月18日柿よつみぞ2

一方。

こっちは、『 四ツ溝 』 という品種の渋柿。


10月18日柿よつみぞ

しぞーかは、駿河の特産品で、「 駿河の柿 」 として有名らしい。

脱渋すると、糖度が高くて、甘い柿とはまた違う美味しさがあるそうで。


10月18日柿禅寺丸

柿軍団の最後は・・・

禅寺丸。

なんと!

川崎市麻生区原産の柿ざます!!

しかも、日本最古の甘柿の品種なんですと~。

だたし。

小ぶりの割には種がでかくて、あんまり食べるところ、ないらしい(;´∀`)



10月18日茶の花

花がない。って怒られそうなので・・・。

果物じゃないけど、お茶の花。


10月18日薔薇ナイチンゲール

フローレンス・ナイチンゲールさまにも登場願った。

バラの実は、ローズヒップとしても有名だも~ん。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

日本語、一番乱れてるのは、あたしだったりして・・・

わたし、と言えーーーw

人の振り見て、我が振り直しましょー♪

え?意味わかんない?

もいっかい、ガッコ行ってこーい!!



ぽちり~ん☆






スポンサーサイト



季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



はじけ猫さんこんばんは(^^)
カジュエン ダヨリ
漢字苦手っ子が読めたのでセーフ・・・笑
柿も種類が豊富ですね✨最初の一枚、本当にパプリカかと見間違えました(⌒-⌒; )
あと、お茶の花って椿の小さい花のようですね〜!茶葉のイメージが強いだけに花ってまだ見たことがありませんでした・・・
日本の秋が恋しいPiyosophyより
【2016/10/20 00:20】
URL | Piyosophy #-[ 編集]

パプリカ
ぴよさん、おはよ~♪
ねー、どう見ても、パプリカでしょーwww
柿といっても、いろんな種類があって面白い。
お茶の花、なかなかお目にかかれないんだけど
どうやら、今頃が開花の時期らしい。(春かと思ってた)
小さな、かわいい花でした♪
【2016/10/20 07:59】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ