秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

どんぐり

...2016/10/12 08:48...

・・・ころころ、どんぶらこぉぉぉ~♪

え?

違うってか~?(;´∀`)


すっかり秋の空気に包まれてハイになっておりますです!

いやー、夏を愛する皆様には申し訳ないけどさー。(嫌夏派であります)

やっと。

秋の女神降臨であります。


日中は、お天気によってはまだまだ汗ばむものの、

朝晩は、ひやっとするほど肌寒くなり、

あっという間の季節の交替劇に目を白黒。

(着るものがががーw)


10月7日すずめ

金木犀なんか、とっくに終わっちゃいました~。


10月7日どんぐり

本日の主役は、どんぐり。


10月7日どんぐり2

漢字だと、団栗。

英語だと、acorn とゆうのだ。


10月7日どんぐり3

どんぐりは果実(堅実)であり、種ではないそうであります。

あたしゃ、てっきり、種だと思ってたよ~。


10月7日どんぐり4

中身はでんぷん質を多く含んでいるため、

森の動物たちの貴重な食料になっているのだ。

どんぐりが不作になると、クマとかイノシシが里にまで下りてきて

偉い人間さまの畑を荒らすのはご存知のとおり。


一度、ラクチンな方法を覚えちゃうと怠惰になるのは

動物も人間さまも一緒だからねぇ・・・


もっとも、彼らの棲家を要らん乱開発やら宅地造成で奪ってるのも

立派な人間さまの所業なんだけどさー。


山に棲む彼らと、人間さまの境界線である里山。

もう、なくなっちゃってる地域のほうが多いんだろうな。

そのうち、野生動物なんか絶滅動物として

本でしか、見られなくなるのかも・・・


10月7日たまちゃん

ニンゲンてのは、何してもいいと思ってるからむかつくんだよっ!


あ・・・

たま姐さん、激おこ・・・


明日は、子猫やっちゃうかーっ(≧▽≦)




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

さて。ここで問題です。

化け猫が1位から陥落するのは、いつでしょう?

さぁさぁ、賭けた、賭けたっ♪(もう落っこちてたりしてw)


ぽちり~ん☆





季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ