タイトル画像

インチキ料理講座

2016.09.22(09:42) 2700

ですからぁ~。

ここは、メシテロブログじゃありませんから~w


単なる、ネタ切れ。

写真、整理してないんだも~ん。(威張るな)


秋雨前線と台風のダブルパンチで、せっかく涼しくなってきたってのに

ロケハン出られず。

ま。まだ無理のきかないカラダなんだけれどもーw


で。

インチキ料理講座。


9月8日ツナとクレソンのパスタサラダ

ツナとクレソンとプチトマトのパスタサラダ。

冷たい系。フリッジという、ショートパスタを使用。

ツナ缶(水煮)は水分を切っておく。

クレソンは葉先と茎にわけ、それぞれ食べやすい大きさに切っておく。

プチトマトは半分にまっぷたつ!!

パスタを表示時間よりも長めに茹でて、冷水で締める。

ボールにインして、上記の材料を全部ぶちこみ、塩胡椒マヨで味付け。

ん?セロリも入ってるじゃまいかーっw


次。

9月8日ささみ大葉チーズの春巻き

・・・なんか、画が汚いなー。

麦酒の肴に作った、インチキ春巻き。

春巻きの皮を半分の△に切って、鶏ささみ、大葉、ピザチーズを入れてくるくる。

フライパンで焼いただけ。

チーズ入れすぎてはみ出してきちゃった。

(でも、カリカリになってかえってよかったかも?)


9月8日トルティージャ

こっちも、なんだか画が汚いなーっw

トルティーヤ。

中身は、茹でたジャガイモとカリカリベーコン。

ひっくり返す時に落ちたジャガイモを乗せてみましたっ(≧▽≦)


9月8日生パスタジェノベーゼソース

旦那が作ってくれた生パスタに、市販のジェノベーゼソースをかけて。

予想通り、しょっぱそうだったので、

茹でたジャガイモ(好きだねー)と枝豆を追加してよかった。


9月8日豚肉の味噌大蒜焼き

やっと、まともな画がががー。

豚肉の味噌大蒜焼き。

豚ロースに隠し包丁(赤みと脂身の境目に包丁いれるのだぜぇ)しておいて、

軽めに塩胡椒。

味噌、酒、おろし大蒜に一晩漬けておいて、フライパンでジュー。

ごはんのお供に、酒の肴に♪ ← そっちがメインだなっ


9月8日シャインマスカット

デザート。

シャインマスカット、という皮ごと食べられちゃう品種。

巨峰ほど濃くなく、あっさり味。


8月29日ジニア

8月29日ジニア白

食卓に花を添えて・・・てぇ、使い回しの過去写真ですまんwww



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

旦那が海外出張中でつまらないので、実家に行ってまーす。

明日まで、予約投稿♪

あ。応援はお忘れなく?


ぽちり~ん☆




続はじけ猫の花とワインのある生活



料理 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<キケンな爆発物? | ホームへ | 紫式部>>
コメント
ドラネコさん、食べ過ぎ!
大丈夫なの? また病院へ戻されたりしませんか?
まあ、しぶといから大丈夫なんでしょうがね。
人間、健康で長生きが一番だから少しでも長くワインが楽しめるように
カロリーは控えめにね。

シャインマスカットはここ数年、人気度抜群で大きいのは一房4,000円
くらいしていますよ。それでも売れる。すごい葡萄です。
自分も近いうちに巨峰をやめてシャインにします。
【2016/09/22 19:47】 | つくばのガマ #- | [edit]
筑波のおにーさまじゃありませんかぁ~♪こんちわっ(≧▽≦)
食欲魔人のあたしにとっちゃ、強制収容生活はきつかったっす。
お料理サイトみては、解放された日にゃ、ここへ行ってみっぺ。
こんなの、作ってみるべ。の連続www
あ。もちろん、許可でたときは即行で院内のコンビニで買い食いしてましたけどもー。
社員マスカット、じゃなくてー。
シャインマスカット、うめっす♪
【2016/09/23 12:52】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する