タイトル画像

カラスウリ

2016.09.19(09:33) 2697

秋の長雨と台風襲来で、一向に晴れない東京であります。

すこぉーしだけ、晴れ間が覗いたとしても、かえって蒸し暑くなって閉口。

(文句多いなあ)

本格的な秋の訪れは、まだまだ先のようですな・・・


さて!

連休最終日の本日は、カワリモノ・シリーズ第3弾!!


9月8日カラスウリ3

カラスウリであります。


9月8日カラスウリ

スミレ目ウリ科カラスウリ属。

スミレ目ってぇ、あんた・・・w


9月8日カラスウリ2

本来、花の開花は夜間に限る。らしいんだけどさ、

昼間でもしっかり咲いちゃってましたよ?

レースみたいな部分が、夜はちゃんと開いてるのかな?


秋になると、朱色の実が生ります。

どっかに写真あったなー。お蔵探しとこ♪


おまけ。


9月8日赤ワインとドライフルーツのパン

或る日のパン。

我が家の主任ベーカリーマスター(旦那のことね)が作った、

赤ワインとドライフルーツのパン。

朝よりも、夜にワインのお供に食べたくなっちゃった~。


9月8日セロリと桜エビのきんぴら

我が家の作り置き。

桜エビとセロリのキンピラ。

セロリが安い時に葉っぱまで全部使って作るのだ。(2~3本使用)

桜エビを胡麻油で炒めて香りがたったらみじん切りにしたセロリ全量を投入、

しんなりしたら、調味料で味付け!

基本は、酒、みりん、しょうゆってとこかな。

最後に白ごまをどっさりいれて出来上がり。

ご飯にも酒の肴にもどうぞ♪


9月13日生姜焼き

メインは、豚ちゃんの生姜焼きでどうだ!

ご飯が、もりもりいけちゃうぞう (Φ∀Φ)b



嗚呼。

朝っぱらから、メシテロ・・・




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

先日行ったイタリアンが激ウマっ!!

酔っ払って写真あんまり撮ってないけどもーw

その模様はまた今度!!


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<秋の桃色 | ホームへ | こっちも、紫色>>
コメント
カラスウリの花ってこんなにユニークな形なんですね!!

って読み進めたら、メシテロアゲイン!!∑(゚Д゚)
なんと、旦那様パンを焼かれるんですか!?しかもお洒落な赤ワインのパンだなんて・・・✨セロリのきんぴらナイスアイディアですね!真似してみよ〜。って、桜エビが売ってないのでした〜(T . T)何かで代用考えます!!
【2016/09/19 22:06】 | Piyosophy #- | [edit]
Piyosophyさん、おはよ~♪
フフフ・・・メシテロまたやcっちゃったよ~!
セロリのキンピラ、おススメだけど、桜エビ売ってないかぁ・・・
単独でもいけるかもっ!
尚、旦那が作ってるパン類は、ホームベーカリーという最終兵器を使用してまーすwww
【2016/09/20 08:16】 | メシテロ再び #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する