2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
こっちも、紫色
- 2016/09/18(Sun) -
カテゴリーが、『 料理 』 なのに、

タイトルが、紫色ですとー?


まあ、食材のなかには、茄子や紫イモとかさ、葡萄とか、ブルーベリーとか

紫色のもの、なくはないよねぇ。


でも。

あたしが、そんなフツーのもん、ここで取り上げるワケないっしょw



9月13日トレビスいりパスタ

まずは、トレビス、ズッキーニ、プチトマトのペンネ。

大蒜みじん切りをオイルで炒め、香りがでたところでズッキーニとプチトマト投入。

プチトマトを潰しながら炒め、白ワイン、ジャー。

アルコール分が飛んだら、予め時間通りに茹でておいたペンネを入れ、塩胡椒。

火を止めて、トレビスをこれでもか!とトッピング。

(火を通すと苦くなりますよー)

あとはお好みでパルメザンをどっさりと♪


9月13日人参とトレビスのサラダ

人参とトレビスのサラダ。

玉ねぎは薄切り、人参はピーラーで削り、どっちも軽く塩ふって暫く放置。

水気を切った玉ねぎと人参、ガルバンゾとトレビスを

お好みのドレッシングで和えるだけ♪

どこか、ハロウィンカラーだぜぇ。


9月13日紫色のポテトサラダ

北海道産の紫色のジャガイモで作ったポテトサラダ。

冷凍の枝豆を彩りに入れてみたよ~。

マヨと無糖ヨーグルト半々で、カロリーダウン♪


9月13日白黒ねこ

ウマウマ、にゃぐにゃぐ(≧▽≦)


9月13日白黒ねこ2

れろれろ・・・

ま。人によっちゃ、紫色の料理って気持ち悪いってのもいるかもね?


はいはい。

んじゃ、デザートはまともに・・・


9月13日シロノワール

コ△ダ珈琲名物の、シロノワール。

最近は都内にもお店が進出してて、お手軽に食べられるけどさ、

以前、名古屋に行ったとき、お店探して食べに行ったのさっ。


9月13日紫小菊

紫いろの小菊。

この色、好きだな~♪


9月13日夕景

秋の夕暮れも、どこかしら、紫色・・・




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明日もメシテロるかも~?

(そろそろネタ切れ)


ぽちり~ん☆

この記事のURL | 料理 | CM(2) | ▲ top
<<カラスウリ | メイン | ねこ雑貨>>
コメント
- -

飯テロ大歓迎! まあ、見る時間帯に依っちゃあ拷問に等くなりますがw でも紫の料理って確かにあまり思いつかないですねー。色合いも料理には大切な要素ですね
2016/09/18 18:00  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 早くもハロウィンカラー? -

入院中に、某県民ショー見てて消灯後のベッドの中でお腹グーしてたっけw
時間帯によっちゃ、美味しそうな画は拷問だよね(;´∀`)
自分で写真あげてて、ハラヘリになること多し。やれやれ。
2016/09/19 09:09  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |