2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
縷紅草
- 2016/09/14(Wed) -
秋雨前線のやつ・・・

ちょいと、張り切りすぎじゃないのかい?


蝉が、すっかり黙っちゃった、長月14日目。

南の方には、台風が二つもうろついているし、

すっかり、季節は晩夏から初秋へと移ろいつつあるんだよね・・・

(あっついのなくなって嬉しいけどもー♪)


そんな、本日の花は・・・


9月6日ルコウソウ2

夏の幻影を色濃くのこす、縷紅草。

え?読めない・・・?

自分で調べてみろってんだ、べらぼーめっ!!


9月6日ルコウソウ

ナス目ヒルガオ科サツマイモ属!


9月6日ルコウソウ3

熱帯アメリカ出身。


9月6日ルコウソウ白2

白花は、涼しげ♪


9月6日ルコウソウ白3

花言葉は、『 常に愛らしい 』 。


9月6日ルコウソウ白

本格的な秋の訪れまで、咲き続けます。



さて。

今週のおせっかい。


9月5日Knew you were waiting

アレサ・フランクリン姐さんのベスト盤。

姐さんと言えば、クイーン・オブ・ソウルの称号をもつ、

抜群の歌唱力を誇るシンガーであります♪


白人歌手の持ち歌カバーも多いが、

彼女が歌うと、立派にソウルの名曲となる、

または、

単なる男女の恋愛を描いた歌さえ、彼女が歌うと人類愛を歌っているようだ、

などと称賛されておりますよ~。


グラミー賞受賞は、20回!!!スゲー



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

週末、また台風かね?

洗濯ものが溜まるーーー(*`ω´)


ぽちり~ん☆
この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | ▲ top
<<橙色 | メイン | 秋のはじまり>>
コメント
- No title -

ルコウソウですよね?確か。
よくネットの園芸店で売っているのは見るのですが、生で見たことのない花です。
これって一つの苗から色々な色の花が咲いているように見えるのですが、そうなのかしら?
2016/09/14 12:57  | URL | がら #AqcBeWCo[ 編集] |  ▲ top

- No title -

アレサ・フランクリン、花に例えたら何だろうと考えたけど、そもそも花の知識が貧弱なんで思い浮かびませんでした(^^;) しかしまた迷惑な奴がやって来そうですね。こんなもんの当たり年なんて全然有難くないんですけどw
2016/09/14 22:46  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- ルコウソウ -

がらちゃん、おはよー♪
そうそう!ルコウソウでありますよ~。
根元は注意して見た事ないけど、たぶん、
いっこの苗からニョッキリ。だったと思う?
2016/09/15 08:12  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 大輪の薔薇 -

けんちゃん、おはよっ!
そこにいるだけで、存在感バツグン。
真っ赤な、大輪の薔薇。そんなイメージかなっ♪
週明け、また台風襲来?
もういい加減にしとくれー(*`ω´)
2016/09/15 08:14  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |