タイトル画像

カワリモノ

2016.09.10(09:15) 2687

長月も、早いもので、もう10日。

季節の変わり目ってぇコトで、晴れ間が長続きしない。

明日からしばらく、また、お天気グズグズ。

本日の貴重な晴れ間を大切に!


洗濯物が溜まるじゃまいかー。ちっ(*`ω´)


さて!

本日から、ときたま、思い出したようにやる、カワリモノ・シリーズ。

(いつシリーズ化したんだ?)


第一回目は、オキナワスズメウリ。


8月29日オキナワスズメウリ

ウリ目ウリ科オキナワスズメ属。


9月6日オキナワスズメウリ

その名のとおり、沖縄出身。

現地ではフツーに野草として生えているらしい。


8月29日オキナワスズメウリ2

中国名は、『 毒瓜 』 で、果実や根に有毒成分があるからなんだって。


8月29日オキナワスズメウリ3

クリスマスツリーのオーナメントみたいに、可愛いのにねぇ・・・。


最近の、グリーンカーテンのトレンドらしい。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


お天気のいいうちに、お出かけしてみよう!

今日も応援ありがとさま~(≧▽≦)

ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



秘密の花園 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<紫と桃色 | ホームへ | 強者どもが夢のあと・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する