2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
晩夏
- 2016/09/05(Mon) -
日中はまだまだ暑いものの、

なんだか、吹いてくる風が、秋めいてきた気がしませんか?


朝晩の空気が、真夏と明らかに違う・・・


この週末、見事にテンキヨホーが外れ(いつものコトかい?)

久しぶりに旦那とデートだったんだけどさ、(またのろけてるしー)

夏の終わり、晩夏、という空気をひしひしと感じたのでありました。


金魚鉢生活が長かったせいか、季節の移ろいに敏感になってるのかも?



8月28日鳳仙花

鳳仙花。

かつて、小学校の花壇に植わってた、夏の主役の一部。

今じゃ滅多に見かけなくなっちゃった。

種がね、はじけ飛ぶんだよー。知らないだろー。



8月29日フウセンカズラ

グリーンカーテンとしても人気者。

フウセンカズラ。


8月28日ニチニチソウ

8月28日ニチニチソウ2

ニチニチソウ。

真ん中が、赤いのと黄色いのがあるんだ。


8月29日チョウセンアサガオ

涼しげなチョウセンアサガオの緑は、晩夏の朝の色。


8月29日ランタナ

一方・・・

ランタナ・オレンジは、夕刻の色・・・


知らないうちに、秋が忍び寄ってきているのかも。


さて。

今月から、あたしの贔屓の音楽を無理やり紹介!


今週のおせっかいは・・・


9月5日Kisses on the bottom

ポール・マッカートニーの、ジャージーな1枚。

 なにぃー?

 ポール・マッカートニーって誰?ですとー?

 ガッコ、やり直してこーい(*`ω´)


流石、マルチプレイヤーのポール。

秋の夜長にぴったりの、素敵なアルバムに仕上がってマス♪


夏はボサノバがいいけど、秋めいてくると、断然JAZZっぽいのがいいなっ(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今日もいい天気ぃ~♪

いつも応援ありがとございますっ!


ぽちり~ん☆










この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<カメラ目線! | メイン | 夕映え>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |