2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ハナトラノオ
- 2016/08/31(Wed) -
東京は、台風一過で真っ青な空が広がっております。

おはよございま~す。

迷走台風10号、東北地方にご迷惑をかけ、今朝、日本海で温帯低気圧になりましたとさ。


今年の初めは、台風がなかなか発生しません。だったクセに。

蓋を開けてみたら、異常な進路をたどる連中ばっか。

これも、異常気象の一味なんですかね?

もう、へんてこりんな天候、勘弁なっ(*`ω´)


さて。

本日の花は、ハナトラノオ。

ここでは、別名、カッパのマンションと言われております?


8月28日ハナトラノオ

シソ目シソ科ハナトラノオ属。


8月29日ハナトラノオ

北米出身。

一度植えると放置してても繁殖して、半野生化することも?


8月29日ハナトラノオ2

さすが、カッパマンション!


で。どこがカッパかって?


8月29日ハナトラノオ3

証拠写真、其の壱。


8月29日ハナトラノオ4

証拠写真、其の弐。


8月29日ハナトラノオ5

証拠写真、其の参。


ほ~れほれ。

カッパのヤツが、住んでるでがしょ?


物事は、視点をかえると、ミョーな見方をするもんだねぇ♪ ← アンタダケサー



さてと。

洗濯もの、山盛りするかねえ。

どっこらしょ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日もご訪問ありがとござります!

ついでに・・・


ぽちり~ん☆



この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | ▲ top
<<やっぱり、秋の気配 | メイン | Late Summer Garden>>
コメント
- No title -

なるほど・・・

よくよく見るとカッパ顔に見えなくもないわ


ご挨拶が遅くなりごめんなさいです
訪問ありがとうがとうございます

台風一過!青空です
今 最寄駅まで行って来たのですが風が強い~~
飛ばされそうだった

2016/08/31 13:27  | URL | ぴあの #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

台風一過、今朝は寒いくらいだったし、日中も30度は超えたけど風は爽やかでまあ過ごしやすい暑さでした。こんなんじゃいいですけど、そうは問屋が卸してくれないんでしょうね。
台風も自分じゃ動けないわけで、もう地球全体の気候がおかしくなっているんだろうなあ(;´Д`)
2016/08/31 22:17  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: No title -

カッパ、見えました?
何年か前から、ハナトラノオはカッパマンションw
視点を変えると、面白いモノ、見えてきますよぉ♪
2016/09/01 07:42  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- もう驚かない -

異常なコースを辿った、台風10号。
Uターンするだなんて、前代未聞。しかも東北地方太平洋側に上陸だなんて・・・
ミョーな気象。もう、何がきても驚かないぞう!!
地球は病んでいる・・・
2016/09/01 07:44  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |