秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Late Summer Garden

...2016/08/30 08:20...

葉月三十日。

晩夏。という言葉が相応しい季節になってきた。


今年も、収容所生活していたせいか、(入院してたとゆえー)

真夏の体験がちびっとで済んだのは幸い?

ま。もうないと思うがね・・・ホントカヨー


で。

迷惑台風のやつ、関東襲撃は諦めて、東北にいくらしい。

進行方向に当たる地方の皆さん、くれぐれも要注意ざます!!

間違っても、海とか田んぼとか用水路の様子、見に行かないように!!!


8月28日ギンナン3

日曜日、ちょっとだけ立ち寄ったロケハン公園。

なんと、まだ葉月だってのに、ギンナンが生ってました~。


8月28日ギンナン2

ギンナン。

おでんに、茶碗蒸しに、焼き物によし。


8月28日ギンナン

ただし、食べ過ぎると鼻血ブーになるので注意でがす!

特にお子様には沢山与えないように。


8月28日チョコレートコスモス

暫く行かなかったうちに、すっかり晩夏というか、初秋の雰囲気に衣替え。


8月28日ハツユキソウ

初雪草、なんて浪漫あふれるネーミングじゃまいか~♪


8月28日秋の実

誰かが置いた、マルメロの実。

春には可憐なピンク色の花をつけるのだ。


8月29日キバナコスモス

キバナコスモス撮ったらなんか写ってた・・・(;´∀`)


★☆★☆★ グリムスキーワード:京都議定書 ★☆★☆★



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ロケハン公園編、まだまだ続くよぉ~♪

本日もご訪問&応援、ありがとございま~す。


ぽちり~ん☆




秘密の花園 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


No title
お!この銀杏の後に写っているコスモス、チョコレートコスモスではないですか?
我が家にもあるのですが、本当にカカオの匂いがするのですよ♪
なかなか落ち着いた色合いで気に入っているのですが、水枯れに弱くて、2度ほど枯らしてしまっています。我が家は日当たりが良すぎるみたいです(苦笑)
【2016/08/30 12:21】
URL | がら #AqcBeWCo[ 編集]

チョコレートコスモス
がらちゃん、こんちゃ~♪
そうそう!チョコレートコスモス、ホントに美味しそうな匂いがするのよねぇ(≧▽≦)
入院中でもチョコレートは欠かさなかった、チョコホリックなあたし。
ついつい、香りをかいでチョコが食べたくなりましたとさ?
【2016/08/30 12:59】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

No title
キレイな写真ですね^^
応援しておきました。ポチッ
【2016/08/30 22:08】
URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]

Re: No title
ありがとうございました~(≧▽≦)
【2016/08/31 08:17】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ