2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
真夏の庭より
- 2016/08/05(Fri) -
今年の関東地方は、あんまり気温が上がらなくてラクチン、

なんて言った矢先。

本日の東京の最高気温、猛暑日の35度ですと!!!


やだー。

お外行くの止めよう。

おうちで引きこもるんだい。


そもそも、人間の体温の近くまで気温があがることなんざ、

あたしらがお子様の頃は、考えられなかったのである。

せいぜい、30度ちょっと超えるくらい。


地球温暖化、深刻だべさ・・・


本日は、夏の庭から。

キケンな画があるので、要注意?!


7月28日セミの抜け殻2

か、怪獣・・・


7月28日セミの抜け殻

みたいだよねぇ。

ウルトラマンに出てた、バルタン星人、ザリガニっぽいと思ってたけど

実は、蝉のほうが似ているのかも・・・


7月28日セミの抜け殻3

写真は、自主規制で小さ目w

セミの抜け殻の古語は、『 空蝉 』 という。

源氏物語の絵巻の一部にもあるよー。


7月28日ねこアップ

虫のキライな人にはドン引きされてるぜぇぇ。


7月28日茶太郎

やめとけー。


あああ。

昆虫写真、やっぱり嫌われ者かよー。



閑けさや 岩にしみいる 蝉の声  by 松尾芭蕉




7月28日千日紅3

7月28日千日紅4

千日紅が、咲き始めました♪




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

夏、真っ盛り。

外気温と、室内の気温差が激しいので

夏風邪ひかないようにねぇ~。


ぽちり~ん☆

この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<眠い猫たち | メイン | コスモス>>
コメント
- No title -

空蝉って抜け殻のことだったんですね。勉強になりました。昔はねー蝉の抜け殻両手いっぱい集めて悦に入ってたことありました。何も役立つことないんですけどね。
でも昔からバルタン星人、モデルは蝉だと思ってました。ひっくり返してお腹見るとあのイメージですもん(^▽^)
2016/08/05 23:32  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- バルタン星人 -

そっかぁ。バルちゃんは、やっぱり蝉だったのか~。
あの、はさみを見ると、ついついザリガニ系を想像しちゃいましてw
ウルトラマン怪獣人気ナンバー1と言われてるだけあって
露出度も高いから、あたしみたいに勘違いしてる人、多いのかも?
2016/08/07 10:07  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |