タイトル画像

大暑

2016.07.22(08:46) 2653

ほぉ~ら。

虫さんなんか、取り上げると・・・

途端にドン引きされちゃうんだからぁ(;´∀`)

みなさん、そんなにコンチュー嫌いなんだ?


婦女子なら仕方ないにしてもさ、

最近の男子さえ、虫さん、触れないってぇ輩が多いって話よ?

コワイのかね?www


さて!

本日は、二十四節気のひとつ、『 大暑 』 であります。

一年のうちで、一番あちぃ時期とされており、

「 土用の丑の日 」 なんかも、この時期にあるのだぞう。

(来週の土曜日ね~)


7月8日ルリマツリ

涼しげな、ルリマツリ。


7月12日オレンジ色のユリ2

7月12日ヤマユリ

7月12日ユリ

歩く姿は・・・で有名な、美女の代名詞の花。


7月12日シコンノボタン4

個人的には、シコンノボタンのほうが優雅な美女に見えるがね・・・


7月12日ゴイサギ

言ってろー。

念のために言っとくがな、オレは二日酔いなんかじゃないんだぜぇぇぇ!!

(目ぇ赤いよ?www)


7月12日コスモス3

7月12日コスモス2

関東地方は、今日も雨降り。

せっかく夏休みに入った子供たち、残念だねぇ。


東京の最高気温、5月並みの24℃。

今回は、暦通りにはいかんらしい・・・


風邪、ひくなよぉー!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

サッポロの最高気温よりも低いってぇ・・・

梅雨明けは、どうやら来週末にずれこみそう。


ぽちり~ん☆







続はじけ猫の花とワインのある生活



歳時記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<ゴーヤー | ホームへ | 空飛ぶもの>>
コメント
大暑と言うのにこの陽気。。まったく涼しいのはいいんだけど極端過ぎますよね。この夏ラニーニャは遅れてどうもスーパー猛暑にはならないかもとか? それはそれでありがたいけど。
最近は虫嫌いの男子増えているんですかね。確かに都会っ子なんて、触れ合う機会無いですもんねー。ましてや食べるなんて絶対無理かな(´▽`)
【2016/07/22 23:07】 | bym03432 #- | [edit]
昆虫は、未来の食糧事情の救世主って言われてるけどさ、
食べるのなんざ、絶対に無理っ(*`ω´)
一度、旦那に騙されて?イナゴの佃煮っての?食べさせられたけど、
触角や足のトゲトゲが口の中に広がって・・・ひぃぃぃ。
ギンザに長野のアンテナショップがあるんだけど、
ザザ虫とか、こわいもん、売ってるんだぞうwww
【2016/07/23 06:27】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する