秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

高貴なる色

...2016/07/20 08:23...

その昔、聖徳太子は最上位の冠の色と定めた。

その昔、高貴な方々以外、身に着けることができない、禁色だった。

その昔、派手好きな、江戸っ子に大受けした、憧れの色だった・・・


その色は、むらさき。


7月12日シコンノボタン2

江戸紫と言えば、某M屋の、のりの佃煮を連想しますがね、

『 京紫 』 に対抗して作ったってぇウワサの、青味を帯びた紫色のコトであります。


7月12日アガパンサス

7月12日あじさい

梅雨明けが迫っている、今日この頃。

アガパンサスも、紫陽花も、そろそろおしまい。


7月12日キクニガナ

紫色には、花の名前がついているものが多い。


棟色、菫色、藤色、菖蒲色、竜胆色、桔梗色・・・

日本人の感性って、なんて豊かなんだろうか♪


7月12日アゲハ

ガイジンの花でさえ、和風の色の名前が合いそうだね。


7月12日カミキリムシ

カミキリムシの旦那も、見方によっちゃ、青紫っぽいねw



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

米の共和党大会で、花札氏が登場する際に、

QUEEN の 楽曲を無断使用したらしい。またしても。

人種差別を堂々とする花札氏を大統領候補に指名するなんざ

米国民って、やっぱりヘン。

栗金団夫人も、イマイチ人気ないけどもー(;´∀`)


ぽちり~ん☆





花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ