2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
初夏の猫まつり
- 2016/07/16(Sat) -
文月も、いよいよ後半に突入した土曜日。

東京は、お盆の送り火であります。

お盆の期間中、一緒に過ごしたご先祖様をお送りする日。


玄関や庭先で、

皮をはいだ麻、おがらを、焙烙( ほうろく )という素焼きの平皿に乗せて燃やすのが

一般的な儀式の有様のようですな。


最近じゃ、あんまり見かけなくなったんだけども・・・。


さて。

そんな3連休始まりの朝。

本日から、初夏の猫まつり開催でありますよ~♪


7月12日キジノスケ2

野性味あふれる、雉虎くん。

ご先祖の、リビアヤマネコに一番近い姿、と言われていて

ファンも多いことであります。

(ウチの旦那とか、みほちゃんとか・・・w)


7月12日雉虎

良きに計らえ。

威張ってた、神楽坂にいた雉虎くん。


7月12日オナガ

ちゅんちゅん・・・

じゃないでしょっ!!あたしらは、オナガ。

オ・ナ・ガっ!!


7月12日キジノスケ

へへへっ、美味そうな小鳥だなっ♪

あああ、キジノスケさまってば~。


7月12日キツネ

・・・あれれ?

オレの出番じゃないってか?


紛らわしい。

キツネの旦那、猫パンチ食らわないうちに、お帰りっ!!


7月12日グラジオラス

猫まつり、まだまだ続くよぉ~ (Φ∀Φ)b


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

残念なことに、お天気イマイチ・・・

洗濯物がたまりそうな気配。ヤレヤレ。


ぽちり~ん☆







この記事のURL | ねこ | CM(0) | ▲ top
<<初夏の猫まつり2 | メイン | 雨にほほえみを・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |