秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

ジュノー

...2016/07/06 08:58...

ジュノーと聞いて、宇宙の浪漫を感じた人、手ぇ挙げて?


えー?なにそれー?

という婦女子は、ちゃんとニュースサイトをチェックしましょう!


ジュノー。

NASAの木星探査機のこと。


NASA ← 公式サイト、リンク貼ったよぉ
 

2011年8月に、アメリカのケープカナベラルから打ち上げられ、

昨日、5年の歳月をかけて木星の周回軌道に乗りました~♪ ヤッタネー


7月5日アサガオ

花たちの写真は、コズミックブルーをイメージしましたっ(≧▽≦)


木星。

太陽系の惑星で、太陽から数えて5番目を周回してる。

恒星になりそこなった惑星としても有名なんだぞう。

(実態はガス惑星、ガス・ジャイアント)

水・金・地・火・木・土・天・海・・・って習ったっしょ?

(わからない良い子は、理科の教科書を開いてみよう)


7月5日ツユクサ


で。

ジュノー。

ローマ神話の、ユーノー(Juno) に由来する。

最高神、ユピテル(ギリシャ神話だと、ゼウスにあたる)の、

おっかない、かーちゃんの名前ね~♪ ← 非常に嫉妬深いことで有名

*** 注釈: ユピテルさんの英語名は、ジュピター。はいっ、木星のことですねっ。


7月5日アルカネット

結婚と出産を司ることから、彼女の名前を冠した月、

つまり、JUNE、6月に結婚すると幸せになる、という欧米の言い伝えあり。

それを、意味も分からず、なんでも欧米の真似っ子をして

ジューン・ブライド、わーい♪と喜ぶ我が国民は・・・w


7月5日トケイソウ

神々の女王と称される、ジュノー。


7月5日ガクアジサイ

旦那様(木星)の秘密を、どこまで暴けるかねぇ・・・(;´∀`)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

月まではなんとか撮れるものの・・・外惑星はさすがに無理だぁ。

都市部は光害もあることだし・・・(お前の腕じゃ無理っ)

宇宙の浪漫、現実はキビシイのでありました。


ぽちり~ん☆





ニュース | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ