2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
むらさき色の誘惑
- 2016/07/05(Tue) -
昨日までの酷暑がひと段落してる、東京の朝でございます。

あああ、涼し~~~(≧▽≦)

昨日の最高気温よりも、6度も低くなるってぇ言うから

今日は冷房なしで過ごせそう♪

このまま、秋になってくれても一向に構わんけどもーw



6月28日ルリフタモジ

今朝は、ロケハン公園から、むらさき色の誘惑?

ルリフタモジは阿弗利加出身。


紫外線浴びちゃダメ!という、主治医からのお達し。

まだまだ、人様よりも免疫力が低下してるもんだから

うっかりロケハン行って日焼けしちゃあマズイらしい。

てぇコトで・・・

しばし、お蔵系写真続きま~す (Φ∀Φ)b ← 威張るな


6月27日ペチュニア紫群生

紫色の雨とか・・・


6月28日キキョウ2

水色の雨なんか降ったら。


6月28日ラベンダー

憂鬱になりがちな梅雨も、


6月28日スネイルビーンズ

ちょぴっとは、楽しくなるのかな?


6月28日アーティチョーク

夏のむらさき色は、古代紫という色に代表されるらしい。

古代、とつくけど、江戸時代に誕生したもので、

今風にいうと、「昔っぽい色」なんだそうだ。


6月28日ヤナギバルイラソウ

種なし葡萄の代表選手、デラウェアや、赤シソ、朝顔なんかがこの色。



鬱陶しい梅雨空の下、健気に咲くむらさき色の花たちをご紹介しました~♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

利根川水系の水不足が深刻。

水の流しっぱなしは、やめましょうね~!!


ぽちり~ん☆


この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<ジュノー | メイン | 真夏日と熱帯夜>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |