タイトル画像

Very, Berry

2016.06.29(09:46) 2630

突然ですが、果物、好きですか?


女子はともかく、殿方はなかなか召し上がらない方のほうが多いのでは・・・?

とくに、皮つきの果物の類は、剥くのが面倒くさいってんで

ついつい、敬遠しがち。


そういえば。

ウチの旦那や、実家のじじぃなんかも、

皮剥いて食べやすいように切ってあげると、ちゃんと食べるんだよねーっ(*`ω´)


オトコってぇ輩は・・・


あたしの好きな果物ベスト3はだな、

マンゴー、桃、苺、かな♪


で。

本日は、その苺も属する、ベリー(berry)類の特集!


6月27日berry

野イチゴ、で分類されちゃう、ワイルドベリー。


6月27日berry2

もっぱら、鳥さんのご馳走。


6月28日白い苺

未熟な苺ちゃん。

まだ、真っ白。


6月28日ブラックベリー

ブラックベリーも、熟す前はこんなの。


6月28日ブラックベリー3

やっと大人になりました!


6月28日ブルーベリー

ブルーベリーも・・・


6月28日ブルーベリー2

別嬪さんに、変身!


ベリー類。

一般的には、果汁の多い甘酸っぱい果物ってイメージで、

苺やブルーベリー、ラズベリーなんかを思い出す。


しかーし。

広い範囲、植物学的には、なんと!!

葡萄やトマト、茄子や胡瓜なんかも含まれるってんだから仰天だべさ。


あ・・・

話が脱線していきそう・・・w



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最近のマイブームは、スイカ。(熊本県産だよー)

でも、桃がもっと安く出回ってきたら、とっととお乗換えだなっ♪


ぽちり~ん☆




スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<雉猫まつり | ホームへ | 唐菖蒲>>
コメント
果物、大好きですよ。まァ、甘党なせいもありますが、家にフルーツが置いてないことは、滅多にありません。なんでも食べますが、やはり旬のものがいいです。これからの季節は、南国系の果実が良いですね。ただ、スイカとメロンは、一人で食べるのは無理があるので、まず買いません。貰い物の場合、事務所でスタッフと分けて食べてます。

いや、スイカの一個食い、かつては楽勝で出来たのですが、果糖のカロリーも馬鹿にできないので控えているだけです。
【2016/06/29 16:25】 | ヌマンタ #- | [edit]
へえ、茄子や胡瓜もベリーの仲間なんですか!?
果物はなんでも好きですよ。こちらは果物だけは豊富ですから。これからの時期、採れたての硬めの桃をさササッとうぶ毛だけ取って丸かじり、これが一番! すいません、自慢でした(^◇^*)
【2016/06/29 21:53】 | bym03432 #- | [edit]
桃の丸かじり、ですとー?
なんて贅沢な・・・さすが、フルーツ王国山梨だけのことはあるかぁ。
いいなあ。桃、食べたぁーい(≧▽≦)
【2016/06/30 08:09】 | はじけ猫 #- | [edit]
最近、スーパーに行くとカットフルーツってぇのが売ってて、
スイカも食べやすい大きさに切り分けて、おひとり様でも十分楽しめますぜ!
しかーし!
果糖かぁ・・・。うっかりしてたなあ。
熱中症予防に、スイカは最適だと思ってたんだけどもーw
【2016/06/30 08:12】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する