秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

影の内閣

...2016/06/25 09:23...

プロ野球に、2軍チームがあるように、

政府にも、1軍2軍があったなら・・・

というコンセプトで、『 けしからん面白さ 』 なんてキャッチがついちゃった小説。


今のオモテに出てる内閣は、2軍であり、

ナショナルチームの、影の内閣は京都にあって、

非常時だけ、国民の前に姿を現すってぇストーリー。


6月24日影の内閣

続編の、『 史上最強の大臣 』 もイケてま~す(≧▽≦)


常日頃、皆さんが心に抱いている気持ちを代弁してくれてて、

スカッと爽やかな読み心地♪


だってさ、曰・・・

「 皆さんも、あの二世、三世ばかりの政治家に何ができるかと思ってたでしょう?

 地盤、看板、鞄を引き継いだだけのボンボンばかりで大丈夫か?」

そうだそうだ!


「・・・オヤジさんや祖父さんの代で人材払底してましてね。

 ・・・国会見てよ。野党だって世襲議員ばっかりなのよ。温室育ちのもやしっ子ばっかりでさ。」

これ、作中の2軍総理、浅尾一郎のお言葉。


む?浅尾一郎?

ここでピン!ときたアナタは、政治ヲタクだなっw


他にも、影の内閣を構成する大臣の名前がさ、

歴史を彩った人物の名前をビミョーに拝借してて、

おおお♪と、思わず口元がほころぶこと、間違いなし!!


ただし、電車やバスの中で読んではいけません。

ついつい、声を上げて笑いたくなっちゃうから・・・(;ФωФ)


6月17日黄色4

英国の国民が、欧州連合(EUってゆえー)離脱を決めちゃって

遠く離れた極東の島国にも混乱の津波が押し寄せてるって・・・


6月17日黄色3

リーマンショック以来の大事件?


6月17日黄色

法的拘束力はないにしろ・・・


6月17日黄色2

民意は民意。だもんなあ・・・


6月17日ハニーサックル

世界的な混乱は、まだまだ、続きそう。

・・・選挙運動なんかやってて、大丈夫かよー?


どうせ選ぶなら・・・

二条内閣、カモーン♪


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

選挙年齢を引き下げたところで、連中、政治なんか興味ないってよ?


・・・最近、ポリティカルな話題が多いなぁ。

ねこ様はどうした?って突っ込まれる前に、

特集やらねば。ねばねば。


ぽちり~ん☆







ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ