タイトル画像

雨の月曜日

2016.06.13(09:04) 2614

ただでさえ、気分が乗らない月曜日の朝。

しかも。

土砂降りの雨ときた日にゃ、ついつい、会社やガッコ、サボりたくなっちゃう気持ち、

よぉーくわかりますっ。


しかーし。

ガッコの自主休講なら、てめぇに跳ね返ってくるだけだからよしとするも?

仕事となると、周りに迷惑かけるから、やめときな。


ひとり分のマンパワーが欠けちゃうだけで、それをカバーしなきゃならない事態。

一際忙しい月曜日の朝なんだから、

自分勝手な行動が、どんだけみんなに迷惑かけるか、

よぉぉぉぉーく考えてみよう。


あたしが新人研修担当してた、お仕事時代。

おばーちゃんに欠勤の電話させてきた、甘ったれの女子がいたっけか。


最近じゃ、LINEやメールで欠勤報告してくる、非常識系がいるらしいけどさ、

社会人としての自覚っての?不足してるんじゃないの?

足りないのは、ノーサイボーだけにしとけってんだ。べらぼーめっ(*`ω´)


6月10日薔薇6

あれあれあれ?

また、お怒りモードかいな~。


6月10日スイートピー

ちょっぴり、クールダウン。


6月10日アルカネット

お給料もらうってぇコトはだな、それなりにきちんとお仕事して、報酬として頂くってカラクリよぉ。


6月7日薔薇

仕事もろくすっぽしなくて、お給料だけもらってる、

どこぞの酷怪ギインとか痴呆コームインは、それこそ、給料泥棒でしょ。

あ。今、話題の某都知事もだけどもー。


6月7日ラークスパー

良い子のオトモダチは、真似っ子しちゃあ、ダメですよぉ。


6月7日薔薇3

しかし。

都議会の追及姿勢も、イマイチ手ぬるいってぇ話で・・・

まったく困ったもんだねぇ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

政治屋なんざ、厚顔無恥じゃなきゃやってられないってかー。

早く辞めれー!!

(ノンポリですってばーw)


ぽちり~ん☆

スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<腐草為蛍 | ホームへ | 鮮やかピンク!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する