タイトル画像

鮮やかピンク!

2016.06.12(09:20) 2613

まだまだ、水色の空が広がる日曜日の東京からおはよございまーす♪


これから、どんどんお天気は下り坂の予報。

今週は、どんより。な空と、しとしと雨のくりかえし。


これが、梅雨時期の独特の気候なんだろうけれども・・・


なんか、気分も下げ下げになりがち。


そんな朝は・・・


6月7日vivid color4

目にも鮮やかな。


6月10日ハマナス

ピンク色の・・・


6月7日ガーリックバイン

花のパレードでお楽しみください。


6月2日タマアジサイ2

少し、控えめなタマアジサイや、


6月7日ホタルブクロ

ホタルブクロも、よろしく~♪


6月7日薔薇2

どう?

少しは、気分よくなった?



もし、入院しなきゃ絶対に出会うコトなかった人たちと知り合えたのは

痛くて辛い治療期間だった中の、大きな収穫。


大部屋(といっても、4人部屋)で、お世話になった人たち。

もっとも、あたしは下から数えたほうが早い、下っ端でありまして。

おねーさま方に、可愛がってもらえたのであります。


主婦が多くて。

残された家族、特に、旦那族は大変だったと思う。


昨今のわけぇもんは、男子もとっとと一人暮らしして

ひととおり、家事なんかこなしちゃう輩が多いようだけれども、

ウチの母が亡くなったときなんざ、大変だったのよぉ。

ダメおやじ、自分の下着がどこにしまってあるのかも知らず・・・


奥さんがいなくなると、おウチが荒れるってのは、ごく一部だと思いたい。


幸い、ウチの旦那は一人で家事もこなせる派。

たくさん苦労かけちゃったのは事実だけど、ちょっぴり、安心できた。


一寸先は闇の世の中。

今のうちから、旦那さんの調教、じゃなくて、訓練、じゃなくて、

家事の練習、しておいたほうがいいよぉ。(余計なお世話様)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

長期入院てさ、家族の支え、特に旦那さんの支えが大切なんだぞう。

真央ちゃんも、がんばれー!!


ぽちり~ん☆






スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<雨の月曜日 | ホームへ | Sara, smile...>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する