秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

水の器

...2016/06/09 08:58...

予想外に晴れちゃった昨日から一転。

本日の東京は、梅雨らしい、しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。

の、雨模様。

あ・・・比喩が古すぎっ(;´∀`) ← 知ってる人は知っているw


ところが。

関東の水がめ付近は少雨の傾向で、

すでに満水時の50%を切っちゃってるダムもあるとかで

このまんま、雨が降らなかったら取水制限も?なんて話が出てる。

・・・もう?


降りすぎも困るけど、ちゃんとこの時期にしっかり降ってくれなくちゃ

お百姓さんも困るだろうし(農家ってゆえ!)

子供らのプールの授業も取りやめに?


どら。

雨乞いの儀式でもして、龍神様を召喚するかねぇ。

・・・どんつく、どんどこ♪

イケニエを見つくろえ~♪


てぇ・・・

遊んでないでとっとと更新。今日はまた病院の日にゃあ・・・


6月2日タマアジサイ

本日は(またしても)、あじさい。


6月2日タマアジサイ4

学名は、hydrangea、『 水の器 』 という意味であります。


6月2日タマアジサイ7

あじさい、の名の由来は、

青い花が集まって咲く様子から・・・


6月2日ハート型のアジサイ

アツ(集)サイ(藍)の天訛、と言われておりまする。


6月2日小さな王冠

雨の季節に相応しい・・・


6月7日あじさい2

水の器の名をもつ花は

やっぱり・・・青系で決まりだねっ(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

単なる、アンタの個人的趣味じゃんか・・・

と言われちゃあ、おしめぇよ・・・なんてな♪

あ。最近面白い江戸時代が舞台の猫小説(若干怪談の気あり)みっけた!

今度話題にしよっ。


ぽちり~ん☆






花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
昨日はコメントありがとうございます。

毎回とっても綺麗に写されていますよね。
カメラは一眼レフでしょうか~?
私はコンデジしか持っていないんだけど、
一眼レフがほしくてたまりません。。。

ステキなお写真をありがとう!!
いつの日かその腕前で猫さんのお家猫さんの
お写真を拝見できる日がくる事を楽しみにしています。

私の方にもリンクさせてくださいm(__)m
今後ともよろしくお願いします♪

【2016/06/09 15:24】
URL | ゆりっぺ #QMnOeBKU[ 編集]

こんちわ~♪
ブログを始めた頃はコンデジでしたが、旦那の勧めもあってデジイチにお乗換えw
最近のコンデジは、デジイチにも負けない機能を持ったものも多く
重たいデジイチより、身軽なコンデジ君が見直されてるそうですよ?
(望遠レンズが重た~い)(本体も、重た~い)
早く猫カフェにでも行ってねこ様の御姿を撮りたいのですが
病気の予後の関係で暫くは接触不可能・・・ちっ(;`ω´)
ねこブログをやってらっしゃる皆様んちで癒してもらおうっと♪
【2016/06/09 17:38】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ