続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

カシワバアジサイ

昨年の今日は、関東地方の梅雨入りだったそうだ。

1年経つと、忘れちゃうよねぇ・・・


今年の東京は、爽やかな青空が広がっております。

湿度は低く、日中の最高気温は平年並みの24℃。

いいねえ、この気候♪


嫌夏派のあたしにとっちゃ、この気持ちのいい季節は

梅雨、そして天敵の真夏になる前の、束の間のリラックスタイム。


通年、この気候だったらどんなにいいか。

あ。春と秋も好きなんだけれどもー。


で。

本日の季節の花は・・・


5月26日紫陽花3

アジサイはアジサイでも。


6月2日柏葉紫陽花

白い花と・・・


6月2日柏葉紫陽花2

ピラミッド型の形状が特徴的な。


6月2日柏葉紫陽花3

カシワバアジサイ。


5月26日あじさい2

葉っぱのカタチが、柏に似てるから。だそうで。


秋の紅葉も、とっても綺麗♪


鮮やかな色をもつ、タマアジサイやガクアジサイに比べると

密やかに咲いてる、孤高の美女って雰囲気だねぇ♪


この花が大好き、と言ってた、にゃうちゃん江。

(また私信に使う・・・)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

来週末は、いよいよ、梅雨入りかね・・・


ぽちり~ん☆




Comment

No title 

昨年の今頃は梅雨入りしていたんですね。どうせ来るなら今年は猛暑だと言うし、あまりずれ込んで欲しくないですね。
アジサイも色々種類あるんですね。うちでもジャンボアナベルが8部咲きになりました。見栄えのする花なんのでこの時期楽しませてもらってます。
しかし、今年ほど長期予報が外れて欲しいと思う年はないなあ。猛暑はほんとに勘弁...
  • posted by bym03432 
  • URL 
  • 2016.06/03 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラニーニャ 

冬場のエルニーニョと、夏のラニーニャは表裏一体らしい・・・
どうも、年々、夏が暑くなるのは気のせいだろうか?
嫌夏派がますます加速するー。
ちなみに、アナベルも大好き♪
白い紫陽花って気品があるよね~(o´∀`o)
  • posted by はじけ猫 
  • URL 
  • 2016.06/04 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング