続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

虹の女神の名を持つ花

本日、外来日でありました。

ただでさえ、予約入れてるのにお待たせされるのに、

余分な検査追加だって~~~(;`ω´)ナニヲーーー


ま。検査結果はすぐに出て、これといった不具合はなかったんだけれども。


病院、疲れるわー。



てなことで。

今頃、更新。


して。

今日のお題。

虹の女神の名を持つ花。


IRIS

ギリシア語だと、イーリス。

英語だと、アイリスとなります。


5月23日Iris2

イーリスは、ギリシア神話に登場する虹の女神。


5月23日Iris3のコピー

ヘルメスがゼウスのお気に入りの伝令で会ったが如く、

イーリスは、ゼウスのおっかない奥さん、ヘラの忠実な部下だったようでありますな・・・


5月23日Iris4

ニッポンにおいては、菖蒲、アヤメ、カキツバタ、ジャーマン・アイリスなんかがこの一族であります。

・・・見分けがつかんけどもーw


5月23日Iris5

因みに、イリジウムってぇ元素は、このイーリスに由来するとか。

きゃっ。

またひとつお利口になっちゃったわ~♪


5月23日Iris

何故か、雨の季節が似合う花。

雨上がりの空を、虹の女神が駆け抜けるからかなあ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

久しぶりに痛勤電車に乗った。

バカでかいリュックを背中にしょったまま、周りに迷惑かけてたオバチャン。

大股広げて、1.5人分の座席を陣取り、スマホゲームに夢中な若いサラリーマン。

ドア付近を巨大なスーツケースでふさぎ、乗り降りする人の非難のマナザシにも知らんぷりの学生・・・

相変わらず、ジコチュー族って棲息してるんだ・・・


あ。これ、ネタにしようっと♪


ぽちり~ん☆


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング