タイトル画像

公園猫

2016.05.24(08:47) 2595

一昔まで、『 野良猫 』 と言われていた、お外で暮らす猫さま。

今は、どうやら、『 自由猫 』 という称号で呼ばれている。


起源は、どうやら、イタリア・・・らしい。ホントカヨーw


自由気ままに闊歩し、暮らしている猫さま。

自由猫ってぇ言い方、いかにもラテン系っぽいよねぇ。


でもさ。

彼ら彼女らだって、ホントは、居心地のいいおウチで飼われてた連中だったのかも。


人間の身勝手さから、公園にポイ捨てされた経緯を持ってたりして・・・


ここでも、何度も文句垂れってるけど、

生き物はゴミと違うのだ。

飽きちゃったから、もう要らないからって、捨てるんじゃないよ、スカタンっ(*`ω´)


そもそも、情操教育のために動物飼うことにするなら、最期までちゃんと面倒みれってのー!!!


馬鹿親が多すぎるから、公園に簡単に遺棄しちゃう。

それを見て育った子供が、また・・・の繰り返し。


そういえば、猫さまを袋に突っ込んだまま海に捨てたってキ印のじじぃがいたなあ。

三途の川に頭から突っ込んだろかっ!!


5月23日茶太郎

まあまあ、穏便に。


虹の橋を渡っても、穏やかに諭してくれる茶太郎。

ホントに人懐こくて可愛いヤツだった・・・

ウチがペット禁住宅じゃなかったら、とっくに誘拐してたよぉ・・・


5月23日キジノスケ

ニンゲン族の身勝手さは今に始まったワケじゃあるまい。


クールなキジノスケ。

茶太郎没後に、行方不明・・・


5月23日サビ猫

最期まで看取る覚悟のないヤツなんかに、あたしたちを飼う資格なんかないわよねーっ!


5月23日サビ猫2

そうそう!!

昨今の猫ブームとやらに乗る、安直な考えの持ち主が多いからね・・・

ブームが去ったあとのコトを考えると、空恐ろしい。



猫さまを愛する下僕の方々が多いここでは

育ニャン放棄なんてあり得ないでしょ?


最初から、下僕愛を全く知らずに生きる自由猫と、

下僕愛を知ってしまって、公園に遺棄されるかつての飼い猫と、(でも自由だ)

いったい、どっちが幸せなんだろうね・・・


5月23日ブルーマーガレット

公園の花も青ざめる難問・・・?


5月23日シャガ

猫さまの成長は早い。

1歳になると、受胎可能。

ちゃんと避妊手術しておかないと・・・

そんな当たり前の知識すらない輩が、可愛い、だけで飼いはじめると・・・


5月23日リナリア

不幸な猫さまが、これ以上増えませんように!!!


キライだったら、最初から飼わなきゃいいのにねーっ。バーカバーカ!


おおう。朝っぱらから、ブラック発言(;´∀`)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

何度見ても、ネズミ族を彷彿とさせる某都知事。

とっとと辞めればいいににねぇ・・・あ、あたし、ノンポリですからぁ。

単なる野次猫さっ。ごろにゃお~w


ぽちり~ん☆









スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



ねこ トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<虹の女神の名を持つ花 | ホームへ | 思い出・・・>>
コメント
不要一は知事の椅子にかじり付く覚悟のようですぜ、猫姉。
本当に都民は知事には運がないねえ。まだ自由猫ちゃんたちの方が堂々と世間を
渡り歩いているぜっつうの。あの御仁がここまで落ちるとは思わなかったねぇ。

うちは一昨年の10月頃、付いてきた自由猫君を、最初は居候させてやり、今では
家猫として面倒みてます。生まれた時からいたような顔をしてくつろいでいますがね。
寒い日や雨の日は、良かったなあお前と頭を撫でてやると、嬉しそうに尻尾を振って
答えてますよ。^^ やはり猫を捨ててはいかんぜよ。もっと言ったれ、ドバーカ、ドバーカと。

飽食と暴飲が祟っての強制収容だったんでしょ?
かくなる上は、一汁三菜に徹して、旦那には分厚いステーキを、嫁は分厚い豆腐で
節制して、酒は薄めの焼酎で我慢して、甘みは上質なフルーツを少々にして、
後は欲求不満を爆発させるための爪研ぎの大判を用意しておいて、ガマさんの
直売所の美味しい野菜を食べて、108歳まで長生きするのじゃ。分かったかにゃー。^^
【2016/05/24 18:35】 | つくばのガマ #- | [edit]
自由猫さんとも少しでも人と暮らしたことのある猫さんとどっちがどっちが幸せか。。難しい話だけど、少なくとも捨てられるという行為はどんな生き物でも心の傷として残るでしょうね。昨今の猫ブーム。お仕えする身としてはうれしいけど、ブームが去った後はどうなるんだろう...
【2016/05/24 22:34】 | bym03432 #- | [edit]
ガマのおにーさま、おはよございますっ。
にういん中、「アンタの頭と性格は治りません」って宣言されちゃったじょwww
まあ、ビョーキのほうはなんとか抑え込みに成功したもよう。
今日もこれから外来で先生と面談予定。
野菜中心の食生活(鶏肉と魚もね♪)、お酒はほどほどに?(;´∀`)
半年経ったら猫飼っていいって言われたけど、
ウチ、ペット禁住宅だった・・・とほほー。
【2016/05/25 08:34】 | はじけ猫 #- | [edit]
気が付けば、あれもこれも、猫さまをCMに使ってる企業って馬鹿増えてる・・・
ブームに乗り遅れるな、それっ!!
でしょうけどねぇ・・・。
可愛いから、CMでやってたから、で飛びつく安易な消費者を
これでもか、って産む結果になるって考えてやってるのかね?
・・・うんにゃ。これっぽっちも、考えてないなっ(*`ω´)
【2016/05/25 08:36】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する