2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
思い出・・・
- 2016/05/23(Mon) -
華やかな存在で、

誰とでも仲良くなり、

花とお酒と音楽を愛した母が逝ってから、今年でもう20年近く経とうとしている。


あたしの植物(花)好きは、きっと母の影響に違いない。


その昔、麻布に住んでいたころ、猫の額のような庭があったとさ。

そこに、せっせと薔薇だの紫陽花だのシャガだのを植えていた母。


柳の木や、アオキなんかも、あったなあ・・・。


音楽の趣味も幅広く、JAZZからBOSSA NOVA、(← このへんも影響されてるw)

あたしが学生時代にハマってたQUEEN まで一緒に聴いていたんだから、吃驚。

もっとも、父親と一番聴いてたのは、クラシックなんだけれどもー。


5月19日カンパニュラ

今日は、そんな母の命日。


5月19日キウイ

若くして逝っちゃったもんだから、周りは吃驚仰天。


5月19日オリーブ

人一倍、健康には気を使ってたんだけどもー。


5月19日スイートピー

あ・・・それを言うなら、あたしも!!


5月19日スネイルビーンズ

健康だけが取り柄だったのにさ、ミョーな病魔にとり憑かれちゃってさー(;´∀`)


5月19日ニゲラ

皆さん、ご自分の健康を過信しちゃあ、いけませんぜ!!

健康診断は、毎年、ちゃんと受診しましょうね~♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

命日って、エーゴじゃ、

Death Anniversary ってゆうんだ・・・

またひとつ、お利口になった!!


ぽちり~ん☆


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
<<公園猫 | メイン | 続々・初夏を彩る>>
コメント
- No title -

命日、英語だとストレートなんですね。しかしお母様から趣味嗜好随分と色濃く受け継がれているかと(^-^) 空の上から見守ってくれているでしょうが、これからも何卒ご自愛を
2016/05/23 23:23  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 母親の影響 -

母と娘の関係って、ある意味、特別なのかも。
あれ?ウチが特別だったのかな?
母、あたし、妹と、服をを着回ししたり、一緒に買い物なんてザラだったわよぉ♪
そんな母が逝っちゃってからというもの、家の中がグチャグチャで
そりゃもう、大変だった時期もあったけどねぇ・・・
今は天国からそんなあたし等の様子を見守ってくれてるに違いないわ。
2016/05/24 08:11  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |