秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

ネコノミクス・・・?

...2016/05/18 09:41...

雨上がりの朝は、何もかもが、キラキラと輝いて美しい。

新緑の眩しい緑、水色の空をゆく白い雲。

カラタネオガバナが、熱帯のフルーツのような芳しい香りを放つ。


金魚鉢の中のような、病院での生活から比べると、

溢れるリアルな色彩に、風の匂い、あらゆるものが新鮮で懐かしい感覚なのであります。


そんな、気持ちの良い朝なれど・・・

ちょびっと、辛口発言かも・・・?


ネコノミクスって言葉、猫さまの下僕ギルド参加の皆様なら、とっくのご存知かと。


今の、異常な猫ブーム。

もちろん、メディアが挙って煽りまくっているのが諸悪の根源なんだけどさ・・・


いや、いいですよ。

猫好きが増えてくれて、不幸なコが一匹でもこの世から減るならば。


しかーし。


ペットブームの怖さは、何度も見ているから、また今回も?なんて勘ぐってしまうのよねぇ。

過去の、某金融会社で取り上げて一大ブームになったチワワとかさ、

ミニチュアダックスフンドなんか、需要よりも供給が上回っちゃって大変らしいし・・・


そもそも!

ペットショップなんかで生体販売するニッポンって、やっぱり遅れてるとしか思えん(*`ω´)

子猫や子犬はいいよ。誰が見ても可愛いもん。

んじゃ・・・

売れ残った大人のニャンコやワンコはどうなるワケ?

製薬会社の動物実験にでも、売り飛ばしてるってか?


5月16日茶虎

ふざけんなぁぁぁぁーっ!!


可愛い可愛いで、子猫のうちは面倒みて、

大人になったら、どうするんで?


生き物なんだから、成長、早いですぜ、奥さん!!

ウ△チはするわ、ゲロも吐きます♪

(実家のカーペット、ニャンコのゲロの跡だらけっすw)


ちゃんと最期まで看取る覚悟なきゃ、動物なんか飼えませんぜぇぇぇーっ!!!


5月16日茶虎2

生き物はゴミと違うんだから、ポイ捨てするんじゃねぇぞ!!!


ネコノミクス。

猫による経済効果?

んなもん、景気がよくなるなら、とっくに誰かやってらー。


お坊ちゃまソーリの、取りまきの、超有名大企業の業績だけみて

景気は緩やかに回復だなって言ったって、

だぁれも信じちゃいませんてばーwww



あああ。

久しぶりに、文句たれ。

猫をダシに使うなよっ!!


最後は気分転換に。


5月18日コウリンタンポポ

オレンジ色のタンポポ、みっけ♪

コウリンタンポポ、と言うのだぜぇぇ。


5月18日ニワセキショウ紫

5月18日ニワセキショウ青

5月18日ニワセキショウ青2

チビのニワセキショウ。

この日は魔黒煉図を持っていなかったのだ。

トリミングしまくりでボケボケさっ♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

雨上がりの本日は、紫外線も強烈らしい。

まるで、夏のようだね。湿度が低くて快適なんだけどさ・・・

あああ。また嫌いな夏が来る・・・ウンザリ。ザリザリ。


ぽちり~ん☆










スポンサーサイト



ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |


復帰祝い
遅ればせながら、退院おめでとうございます。解放された喜びは、私も十二分に経験しております。なにせ、私の場合は二年近い入院でしたから。もっとも、その後の自宅療養が7年も続くとは思いませんでしたけどね。

病院では出来ないことが、家なら出来ます。よい機会だと思うので、いろいろ将来を見据えて、じっくり計画を練るのもいいかもしれません。私は自宅療養の退屈さに耐えかねて、資格試験の勉強を始めました。だから、今があるのですが、他の道もあったのかなァと振り返ることもあります。人生いろいろ、人それぞれ。一度しかない人生なれば、その自由を満喫すべきだと思います。
【2016/05/18 10:27】
URL | ヌマンタ #NGooJcT.[ 編集]

No title
猫ブーム。
幸せな猫が増えるきっかけになるなら大歓迎!
是非そうなって欲しいなぁ…。

子猫かわいいですよね♪
でも個人的には子猫より大人猫が好きなので、子猫の時期が終わって気持ちが離れてしまうのがちょっと不思議です。
【2016/05/18 16:19】
URL | がら #AqcBeWCo[ 編集]

No title
ほんとだよね。猫で景気が良くなるんならとっくの昔になっている。猫ブームなんて所詮マスコミが煽ってるだけだし、飼いやすいからだって?冗談じゃないよね。そんな安易な気持ちで飼うから不幸な子たちが減らないんですよ。さっき「犬の引き取り屋」なんて記事を見てむかむかしてたとこなんですいません、荒れてしまいました(^^;)
【2016/05/18 22:50】
URL | bym03432 #-[ 編集]

Re: 復帰祝い
おはようございます!ようやく釈放、もとい、退院してきましたよぉ♪
ヌマンタさんに比べれば、たかが9ヵ月の拘束?だったんですが
やっぱりシャバはいいですねぇ~(≧▽≦)
最初はウマイと思ってた病院食も、最後は飽き飽きしちゃってたし!(そこかよw)
まだまだ体力は回復してないわ、頑張りすぎると心臓バクバクいうわで
日常生活を元通りにするには時間がかかりそう。
まあ、焦らず、のんびり過ごすことにしてま~す。
【2016/05/19 08:21】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

大人ニャンコ
がらちゃん、おはよ~♪
おじさん、元気ですかぁー?
子猫の頃から飼っていたら、自然に愛情が湧いてきて
大人のニャンコになっても可愛がるのって当たり前じゃん?
あたしも大人のニャンコ好きだから、大きくなって捨てちゃう根性がわからん(*`ω´)
そんなヤツには動物を飼う資格なんざ、小指の先っぽすらないねっ!!
【2016/05/19 08:24】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

ブームが去ったあとは・・・
某CMで取り上げられてるスコとかマンチカンとかさ、
一時人気が出て、挙って欲しがる輩が続出しそうな気配・・・
でも。ブームが去ったとき、悪徳なブリーダーやペットショップ屋なんか
いったいどうするんだろうね?
そもそも、生き物を商売にするってぇ手合い、気に入らないね(*`ω´)プンスコッ
【2016/05/19 08:27】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ