2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
続・初夏を彩る
- 2016/05/17(Tue) -
夜の地震は、怖さ倍増・・・

ダラダラ旦那とDVD観賞してたとこ。

側に旦那がいてくれて、ホントによかったぁ~!!

(病棟、パニックだっただろうなぁ・・・上層階だし、揺れたよね?)


緊急地震速報の、あの嫌らしい音、久しぶりに聞いちゃったわよぉぉぉー(*`ω´)


震源地は、どうやら地震の巣、みたいなところらしい。

熊本の地震も、想定外だったと聞く。

明日はわが身の、防災グッズの再点検。

天災は、忘れたころにやってくる・・・



さて。

今朝は、しとしと雨降りの東京。

気分がブルーになりがちなので、初夏を彩る花たちに、再登場お願いしてみた♪


5月13日ヤグルマギク

桃色の、ヤグルマギク。

どうも、鯉のぼりのたなびく5月の頭が旬っぽいんだけど、

意外に花期が長かったりして・・・。


5月13日ベニバナツメクサ

ベニバナツメクサ。シロツメクサの親戚筋ですかね?


5月13日ハイキンポウゲ

きらきらの、ハイキンポウゲ。


5月13日ツラヌキニンドウ

生垣にも使われる、ツラヌキニンドウ。

華やかなカラーリングは熱帯を彷彿とさせるねぇ。

ハニーサックルの仲間。


5月13日ヒヨドリ

巣作りですかい?

ヒヨちゃんが、ビニール紐をくわえて佇んでおりました。


5月13日水滴

沖縄・奄美地方が、梅雨入り。

雨の季節が、迫ってくる・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明日は、ネコノミクスについて・・・。

単なるブームで終わらせるなよーっ!!

(嵐の予感・・・?)


ぽちり~ん☆





この記事のURL | 季節の一こま | CM(4) | ▲ top
<<ネコノミクス・・・? | メイン | 魅惑の紫色>>
コメント
- No title -

ご無沙汰です!
え、え、え・・・どうしたんですか!!!!!?
昨年の夏くらいから、大変な事になっているじゃないですか。
大丈夫?!
大変な中で、小まめにアップしていて凄いね・・・
というより、無理をしないように。
こちらは、昔は毎日更新してたけど、最近は納期に追われることが多く、
更新はかなり少なくなってます。
完全復調まで、頑張れ!
ポチ!
2016/05/17 17:18  | URL | イザワ #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

- No title -

昨夜は千葉にいて震度4だったのにエリアメールは来ず。呑んでいるときだったので、やばい目まいが...と思ってしまいました。熊本の後だけにみんなひやりとしたでしょうね。これも警告だと思ってしっかり準備しなければ(⌒∇⌒)
2016/05/17 23:39  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- わーい♪ -

さっそくのお返事、ありがとうございます!
自分でも吃驚の、まさかの緊急入院。
でも、一番驚いて大変だったのが旦那さんかもしれない・・・w
とりあえず、今はまだ自宅療養ってカタチなんですが
何食べてもいいし、少しならアルコールもオッケーいただいたので
週末は少し飲んじゃおうかなーっ♪
また遊びにいきますね(≧▽≦)
2016/05/18 08:54  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 夜はイヤだね~ -

ダラダラと旦那と寛いでいたとき。
久しぶりに、アレの音、聞いちゃいました(*`ω´)
熊本の地震があったあとだけに、ビクビクしちゃいましたよぉ!!
でも、入院中だったらもっと怖かったかも。
消灯時間のあとだったし、上層階だったから、家よりも揺れたかも・・・?
2016/05/18 08:57  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |