2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
やっと晴れたね
- 2016/03/29(Tue) -
この前の週末。

最高気温、12度くらいまでしか上がらなくて、「 さむーい 」を連発してたってのに・・・


今日の東京。

20度近くまで、気温上昇するらしですぜ、旦那!!


まったく。

着てくもんにも困るけどさ、こんな温度差が激しいと

体調狂って当たり前だよねーっ(*`ω´)


はい?

晴れてあったかくなっても、文句垂れってか?w

病院行くとき、何を着てっていいか悩んでるんだもーん。


3月25日アンジェリケ3

やっと、お天道様、ぴっかぴか♪


3月25日アンジェリケ2

土日のような、トンデモ寒の戻りは、もうないってさ~。


3月25日アンジェリケ

桜が、一気に咲いて写真もそれ系になりそうなので。

急遽、アンジェリケ嬢に登場していただきましたっ♪



待機児童の問題で。

保育所の定員を増やせばいいや。

だなんて、いかにもお馬鹿なヤクニンの考え付きそうな発想だわー。


ばっかじゃないのー!!


そんなんじゃ、根本的な解決になんかならないでしょ。

小学生でもわかるわい!!


あとさ、箱(保育園)だけ増やして、中身(保育士さん)を育てたりお給料上げてあげなきゃ

本末転倒でしょ?

ばっかじゃないのー?


保育士さん、介護士さん、看護師さんという、人のお世話をする職業ってさ、

とってもニーズがあるのに、成り手が少ないのってさ、

労働力のワリに、お給料が安いからって聞いたことある。


あたしがにういんしている病院の看護師さんたちも、

そりゃ、よく働く。お年寄りの多い病棟なんか、介護っぽいことも必須だし。


仲良しの大企業ばっかヨイショしないでさ、

もっと、社会がホントに必要としてるところに目を向けないと、

いつまでも、お山の大将でいられないよ、アベちゃん!!

ま。妊娠党もまったく期待できないってのもあるがね・・・(;´∀`)


おっと。

今朝は調子ぶっこいて、ポリティカル発言。

あ。

あたし、ノンポリですからぁ~。ヘンなもん、送らないように!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

単なる、野次ねこでありますっ(Φ∀Φ)b

ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<雷乃発声 | メイン | 花見には、早すぎる>>
コメント
- No title -

妊娠党!(笑)
我が家でも「絶対妊娠党って聞こえるよね?!」と話していたのです。
ウチだけではなかったのね(苦笑)

看護婦さんや介護士さんは専門職、という感覚があるけど、多分保育士さんは多くの人が経験したことのある「子育て」の延長にあると思われてる=誰でもできると思われてしまっているので賃金が安いのでしょうね…。
この辺りはみんなの意識が変わらなくては難しいのかもしれませんね。
2016/03/29 10:37  | URL | がら #AqcBeWCo[ 編集] |  ▲ top

- やっぱり。 -

がらちゃんも、『 妊娠党 』って聞こえる?やっぱりぃ~w
ま。党の名前が変わっても中身あんまり変わってなさそうで期待薄。
保育士さん、未婚の人もいるわけであって、一括りに「子育て経験あるでしょ」ってヤクニンの考え方がオカシイ。
ま。ヤクニンの考えることなんざ、オカシイことだらけなんだけれどもー。
散々税金の無駄遣いしてるんだから、現場の人たちのお給料アップしてあげるとか、
そういうことから見直していかないと、現状なんかちっとも変わらないのにねぇ。
2016/03/30 08:01  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |