2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
裏猫食堂
- 2016/03/19(Sat) -
しまった。

カテゴリの、『 料理 』 に、インチキ、ってつけるの、忘れてらぁ~。


みなさま、おはよございます!

3連休じゃい♪という方も多かろう。

(お仕事ってぇ、紳士淑女のみなさま、ご苦労様!!)

残念ながら、連休初日の本日は、雨降り。

とはいえ、植物の開花を促す、あたたかな春の雨なので、ま。いっかぁ。


てことで。

過日に作った、ピクルスをご紹介。

(ほれ、出だしのインチキ料理にたどりついたぜぇ♪)



3月18日ピクルス

メイソン・ジャーの、ワイドマウスでたっぷりと。



材料は冷蔵庫に寝てる野菜でオッケー。

今回は・・・

きゅうり、パプリカ(赤)、人参(黄色いの)、ウズラの卵(水煮)、ヤングコーン。


野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切って、

パプリカはオーブントースターで焼き、

人参はレンチンで下処理しただす。


ピクルス液。

これはお好みで調整してほしいんだけど、基本は・・・


・砂糖 小さじ 3~4   ・塩 小さじ 1

・白ワイン 100cc    ・白ワインビネガー 100cc   ・水 100cc

・鷹の爪  1本      ・月桂樹の葉っぱ  1枚     ・粒胡椒  適宜


こんな感じ?

以上を一度沸騰させ、綺麗に洗った壜(メイソンジャーなど)に野菜を放り込み、

その上から、ピクルス液をじゃー、と注ぐだけ。

粗熱が冷めたら、冷蔵庫で冷え冷えに。


3月18日えびくろ

絶滅しちまった?えびくろ。

コイツが、シリーズのなかでの一番のお気に入りだったのだ。

え?見た事ある画だと?

・・・そりゃ、何度も載せてるもーん。(開き直りっ)


3月18日目黒のハンバーガー

麦酒っちゃ・・・

こんなハンバーガーも合うよねぇ。

目黒の、夜は焼き肉屋さんがランチ限定でやってるハンバーガー屋さん。

某マ△△△△△とは、比べ物にならないくらい、うんまい♪

・・・てぇ、まだお店あるのかなぁ?


3月18日河津桜あいぽん版

あいぽんで撮った、河津桜。

あ、昨年バージョンねぇ♪

今年のは、もう散っちゃってるしぃー。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

メシテロ系インチキ料理、たまぁ~にやりますっ!

乞うご期待?


ぽちり~ん☆


この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
<<White Flowers | メイン | 春の陽気>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |