タイトル画像

初春飯手露ノ図

2016.01.02(08:30) 2539

お正月のTV番組ってさ、ホントにくっだらないのが多すぎ。

だから、皆さん、退屈しちゃってお外に行きたがるワケよぉ。


そりゃまあ、TV業界の人たちだって、お正月休みしたいわな。

それにしたって、あの、つまらなすぎの番組構成ってさ、

形骸化しちゃってるような気がするんだけどなー?


誰も文句言わないから、アレで良し。と思い込んでる事例って他にもあるじゃ~ん。

あ・・・

新年から、文句たれw


さて!

最新式コンデジをサンタさんからプレゼントされ、

わーいわーい、と大喜びなのでありますが、

まだまだ、お外写真が少ない。


てなことで、本日は今年初の、

メシテロ!!(Φ∀Φ)b



1月1日ねのひ

年末に行った、某蔵元の経営する和食のお店でのランチ。

おばんざいが少しずつ、いろんな種類が乗ってるプレート。

これがまた、何を食べてもウマイ♪


1月1日ねのひ3

漬物の盛り合わせも、ウマイ♪


1月1日ねのひ2

東海地方は、赤だしなのね。

色ほど、味は濃くなかったけれどもー。


写真撮り忘れたけど、ここに縮緬山椒がつくんだけど、それがまた絶品なのである。


東京駅近くの、Oという商業施設に入ってるお店だよ~ん。

お近くにいらしたときには、是非、探してみてね♪


次。

1月1日ローストチキン

クリスマス恒例の、ローストチキン。

前日から、鶏さんのあんよに、塩胡椒をすりこみ、

ハーブ類と白ワインとオリーブオイルに付け込んで

オーブンで焼いた、お手軽系。

今回は、プチオニオンと南瓜を同居させてみたんだけどさ、焦げすぎ!!


1月1日ジャガイモと蓮根のチーズ焼き

こちらも、フライパンで簡単にできる系。

ジャガイモは予めレンチンして皮を剥き、一口大に切っておく。

レンコンはよく洗って、皮つきのまんま、3センチくらいの厚みに切る。

大蒜は薄切り。マッシュルームは半分に。

で、フライパンにオイルを熱して大蒜を放り込み、香りがたってきたら一旦取り出す。

そこにレンコンを入れて塩胡椒、片面4分くらいずつ、焦げ目がtくまで焼きましょう。

そこへ、ジャガイモ、マッシュルームとウィンナーを放り込み、そっちも焦げ目がつくまで炒めるのだ。

最後に、お好みで大蒜を戻し入れ、

スライスチーズをちぎって入れ、蓋をして1分ほど蒸し焼きにして出来上がり。


ブロッコリー入れても美味しいよぉ~♪


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

昨日は、旦那実家で加賀屋さんのおせちをご馳走になったのだ♪

こいつは、春から縁起がいいぜぇぇぇ~(≧▽≦)

・・・あ。写真撮り忘れたっ!!


ぽちり~ん☆





スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



料理 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<エリカ | ホームへ | 新春の夜明け>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する