秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

冬の鳥

...2015/12/26 09:56...

クリスマスが終わったとたん、

世間は、あっという間に、お正月モードにシフト変更。


ニッポン人って、不思議な民族だよねえ。

年が明ければ、神社に初詣。

基督教信者でもないのに、教会で結婚式挙げたがるし、

まんまと、商業ベースに乗せられて

ハロウィンだの、クリスマスだの、欧米のイベントに飛びつくわw

そのクセ、人生最後の行事は、お寺さんで・・・てかー。


まあ、来るものは拒まず。

という精神はずっと昔から培われていたに違いない。

宗教にたいして寛容な部分もあるし。

(他人の宗教にイチャモンつけないし、弾圧も禁止もないし。)


周りを海に囲まれてて、一度も他国に侵略されたことのない、

長閑な国だからなあ・・・(未遂はあったにしろ)


次に飛びつく欧米のイベントはいかに・・・?(;ΦωΦ)



12月25日カワセミ

都内某公園にて。

都心のど真ん中にも、カワセミさまはいらっしゃるんだよぉ~♪


12月25日ふくらすずめ

ふくらすずめ。

・・・という名の、帯の結び方があったなあ。

(着物、キライ)


12月25日ユリカモメ

美形のユリカモメは、桜が咲くころまで滞在。


12月25日黄水仙

年が明けると、初春。

その昔、まだ母が健在だったころ、

実家のお正月は必ず薫り高い、水仙が飾られていたのだ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

来週の土曜日は、もう、来年なんだよなあ・・・

おウチで過ごす時間も、あと1週間余り。

好きな事、するぜぇぇぇぇ♪


ぽちり~ん☆





鳥の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ