White Rain Lily

秋の長雨。

秋雨前線の活発な活動・・・

しかも、台風のオマケつきときたもんだ!!


それにしても、ちょいと、雨降りすぎデショー。

お陰様で、野菜の高騰続く。


暫く、今日から幽閉生活アゲインなので、

旦那が野菜に困らないよう、ピクルスを山盛り作ってきたんだけどさ・・・

(あたしが食べたいくらいだ。ビョーイン食の野菜てば、グッチョグチョにやーらかく煮てあるんだよぉ。)


いつになったら、お天道様のお顔を拝めることですかねぇ。


雨続きで、公園の花たちも困り果ててると思ってたら・・・


9月8日rain lily4

タマスダレ。

別名、white rain lily といいます。


9月8日rain lily3

キジカクシ目ヒガンバナ科タマスダレ属。


9月8日rain lily2

出身は、アルゼンチン、パラグアイ、ウルグアイのラプラタ川流域。

ニッポンには、明治の初期に来日しました。


9月8日rain lily

rain lily の名前の由来は、

一定のまとまった雨が降ったあとに咲くから、らしい。


fairy lily って別名もあり〼。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日、予約投稿であります。

コレが更新されてる頃は・・・(;ФωФ)


ぽちり~ん☆



コメント

Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ