秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

白露

...2015/09/08 10:09...

おおお。

本日は、もう、 『 白露 』  じゃありませんかーっ!!


大気が冷えてきて、草花に宿る朝露が白く煌めく頃。

しつこかった残暑もやっと影をひそめ、

少しずつ、秋の気配を感じる頃とも言われておりますねぇ。


この夏は、後半でいきなりドーンと涼しくなっちゃって

毎年催される、目黒のサンマ祭りの頃の残暑厳しい日曜日は

もう、思い出の彼方・・・になるのかな?


次の二十四節気は、お彼岸なんだ・・・


8月13日舞姫

本日は、舞姫たち。


8月13日舞姫2

朝晩は、けっこう涼しくなってきたね。


9月4日ベニシジミ

白露のお庭を、そっと、飛び回ります・・・


9月4日ジシジミチョウ

コガネタヌキマメと共に。


9月7日アサガオ

アサガオの特集もやりたかったけど、

どうやら、時間切れ・・・ちっ。(=`ω´)



予てからお知らせしていたとおり、明日からまた幽閉生活ざます・・・ちっ。(=`ω´)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

次回再開予定は、多分、10月になってから・・・

あ。明日の分は予約投稿したから、安心しなっ♪


ぽちり~ん☆








歳時記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


書き貯め
私もこの夏は入院暮らし、やってました。ただし、二年連続ですけど。まァ、身体にガタがくる年代なのでしょう。治すというより、如何に病気と付き合っていくかになってます。この付き合い相手が、また年々増えていく・・・困ったもんです。
【2015/09/08 12:33】
URL | ヌマンタ #-[ 編集]

Re: 書き貯め
ありゃ?ヌマンタさんもにういん仲間でしたかー(;ФωФ)

まったく、やんなっちゃうよー。
暫く、入退院が続きそうです・・・。
お互い、頑張りましょうや!!
【2015/09/08 14:37】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

No title
姐さん。またお務めですね。(笑)
いや笑いごとでなく真面目に看護師さんの言うこと
聞いてなるだけ早めに帰って来てね?
淋しいわんのでダメわんよ?(笑)
今後のためのメンテナンスと諦めて
アタシの分まで入院生活楽しんできてね。
とか言いながら入れ替えに入院にならないように
頑張って薬のまないと・・・。

お互いにがんばろっ!
留守はまかせろっ!!
【2015/09/08 20:23】
URL | OOOTAFUKU #-[ 編集]

ありがとう!
奥様、ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
厄介な病気に取り憑かれちゃってさ〜、
暫く入退院の繰り返しになりそう。治療は順調で
また来月頭には仮出所?だから
ブログも写真付きで更新できるぞう♪
奥様も身体には十分気をつけて、あたしの代わりに仕切っておくんなせぇ!
【2015/09/11 08:27】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ