タイトル画像

ジニア

2015.09.05(10:08) 2519

昨日は、突然のゴリラ、もとい、ゲリラ豪雨に吃驚仰天した皆さんも多かったのでは?

午前中、あれだけいいお天気で、

まさか、あんな時間にゲリラるとは思ってもみなかったのであります。


Twitter を見ていたら、あちこちから雷雨の報告。

こりゃヤバイかも。てんで、早めに洗濯物を回収しておいて正解でした。


遠雷が聞こえてきたかな、と思う間もなく、大粒の雨が降り始め・・・


近年、すっかり定着しちゃった、ゲリラ豪雨なんだけどさ、

ついこないだまでは、こんな降り方、しなかったよねぇ・・・


夏の風物詩、夕立。

アレとは全く異なる、まるで熱帯のスコールのような降り方。


それだけ、東京の亜熱帯化が進んでるって事ですかね。

デング熱とか発生しちゃうし。


それにしても。

ヘンな夏だったよねぇ・・・(-`ω´)



9月4日ジニアピンク

今朝の花は、ジニア。


9月4日ジニアピンク2

百日草のほうが、ポピュラーかも?


9月4日ジニアピンク3

メキシコ出身。

ニッポンには、江戸時代末期に渡来したんだって。


9月4日ジニア白2

白色の花も上品でステキ♪


9月4日ジニア白

花言葉は、「薄らぐ思い」・・・

アチャー(;ΦωΦ)


開花期が長く、来月末くらいまで楽しめるかも。



☆。・°*°・。☆。・°*°・。☆ グリムス・キーワード:エコマーク ☆。・°*°・。☆。・°*°・。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

久しぶりに、お客さん召喚!

誰が来るのかなーっ?ゲコッ


ぽちり~ん☆



スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<夏の終わりに。 | ホームへ | いつまで暑いんだ・・・>>
コメント
日中はまだ夏日でも、日が落ちると一気に秋の雰囲気。お彼岸を前にしてもうすでに切り替わった感じ。都内はゲリラが出没しているようですね。夏の残党が最後の抵抗を試みている感じがしないでもないですが、竜巻が起きたりなんちゅうか季節感むちゃくちゃですね・・・
【2015/09/05 23:21】 | bym03432 #- | [edit]
年を追うごとに、夏から秋にかけての移り変わりがなんだかヘン。
昨年は残暑なしのいきなり秋だったし。
今年は猛暑かと思いきや、後半は10月半ば並みの気温だったし。
長雨だし。(野菜が高騰するよう)
エルニーニョが原因とささやかれているけど、
所詮エライ人間様の所業が大元だと思うワケ。
これからも、季節はおかしくなってゆく・・・
【2015/09/06 09:15】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する