2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
青い月の夜
- 2015/07/31(Fri) -
今夜は、Blue Moon の夜であります。


一月に2回目の満月をそう呼んでいるワケなんですがね、

もともと、英語圏では Double Moon と呼ばれていたんですが、

滅多に起きない稀なデキゴト、という意味の Blue Moon に変わったらしい・・・


本来、Blue Moon とは、火山の噴火などで大気中にばら撒かれた化学物質の影響で

月が青く見える現象を指すそうなんでありますが、

青い月の夜なんて、なんとも浪漫あふれる表現でありますなあ・・・♪



7月31日オオセンナリ

春の月の光は、なんとなく、桃色・・・


7月31日キクニガナ2

秋は、豊穣の黄金色。


7月31日ツユクサ

冬は白銀の雪の色・・・


7月31日ヤナギバルイラソウ

そして、夏は・・・

深い海の、青い色。


blue moon7月31日

インチキ写真は、蔵出し系。

青いフィルター、かけてみましたっ(Φ∀Φ)b



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

暑さに負けるなっ!!

夏の野郎、早く帰れっ(*`ω´) ← やっと回復


ぽちり~ん☆




この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<雉虎 | メイン | Mid-Summer Garden 2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |