秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Waterfall

...2015/07/12 09:08...

あっつぅぅぅぅぅぅ~いっ!!

梅雨って、まだ明けてないんだよねぇ・・・


あ。みなさま、おはよございます。

暑くて、寝てられません。

0430すぎには、お天道様が昇ってきて明るくなっちゃうしー。


これで、蝉なんざ鳴いてたら、完璧夏の朝よねぇ・・・


さて。あっついので、本日は涼をとっていただきたく。

蔵出し系選抜、水の写真ですよぉ~♪


7月9日waterfall4

どどどど・・・

ん?滝・・・?


7月9日waterfall7

マイナスイオン発生中!


7月9日splash2

実はここ、熊本の 「通潤橋」 ってとこ。

係りの人が栓を抜くと、このように水がほとばしる仕組み。


7月9日splash

江戸時代に作られた、灌漑用水用の橋ざます。


7月9日waterfall5

橋の上から見たとこ。

水の出口付近に栓があるんだよー。


7月9日waterfall8

Splash !


7月9日waterfall3

下から見ましたの図。


7月9日waterfall9

タイトルに、偽りありだなwww


7月9日splash

でもさ、ここってやっぱり一見の価値あり!

江戸時代の土木建築技術の高さが、目の当たりにできるんですぜ、旦那!!

しかも、重要文化財ときたもんだ!!

行くっきゃないねーっ♪


7月10日ハス

なになに、華がないってか・・・

んじゃ、巷で咲き始めた、ハスの花で。

ラクシュミーの化身ですってば。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

チュー国で、バブル崩壊・・・あわあわ・・・

爆買いしてた人たち、ちっとは少なくなるのかな?(於ギンザ)


ぽちり~ん☆





季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
マイナスイオンたっぷり(^-^) でも熊本じゃあなあ・・・気軽にって訳には行きませんよね。
危ない危ないと言われたお隣りの大国がいよいよな感じ。爆買いでもう少し景気の下支え?して欲しかったけど、どうなりますかね
【2015/07/12 22:05】
URL | bym03432 #-[ 編集]

マイナスイオン
暑くなってくると、滝とか噴水の側が気持ちいいよね~♪
梅雨も明けてないのに、この猛暑・・・
勘弁してほしいわぁ(-`ω´)
【2015/07/13 08:22】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ